30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

有休消化もあと4日で終わってしまう💦

 

 

こんにちは、Reeです🌞

 

どうでもいい話なんですが、

私のブログのタイトル「アラサー女子」になってたので

「30代女」に変えました😂ww

もうアラサー女子ではなくなってしまったのよ…(悲しい現実)

 

 

お盆明けから有給消化(という名の無職)に入り早2週間、

あっというまです😱😱

日々の求人検索、派遣登録をしたぐらいで特に何もしない日々。苦笑

なんだかやる気がでない、やばいですね💧

家にいるとついYoutubeで同じような境遇の人の動画を漁ったり、

ブログを見たりしてしまいます(;´∀`)

 

あとはYoutubeの動画作成を軽い気持ちで取り組んでみてるんですが、

意外とかなり時間がかかるんですよね💦⌛

ホントにあっという間に時間が溶けます😱⌛

まったく知識がないから時間がかかるというのもありますが、

これはなかなか大変な作業なんだなと思いました💦

(あと下手くそなのに変なディテールにこだわる自分…)

動画作成を止めるわけじゃないけど

"今この時の気持ちを共有したい"となると

ブログの方が早いなと思いました😂

ということで今ブログをまた書いております(笑)

 

 

以前の無職時期もそうだったけど、

やっぱり精神的負荷は少なからずありますよね~( ̄▽ ̄;)

多くは、未来への焦りや不安といいますか…

正直働くことがだるいと思ってしまってます😂ヤバイヨヤバイヨ

派遣会社から仕事の紹介メールはいくつか頂いたんですが

ここで就職したとしての未来とか、

自分本当にやっていけんのかな、とか

余計なことを考えてしまってるんですよね。

まだエントリーしてないから受かるかどうかも分からないのに💧

 

 

私の希望は"語学"軸なので、

正直業界や業種の方向性が色々あるというのも悩む所になってます。

ホテルや航空系も視野には入れてるけど、

「あぁ…またストッキングにパンプスか…きっついな」とか思ったりw

そんなこと⁈と思われるかもしれないけど、

銀行時代パンプスで働いてきて

本当に毎日常に足が痛くて業務の妨げになってました💦

そしてここ数年ヒールさえ履いてない生活、

スリッパでの業務生活だったので

ヒールでましてや立ちっぱだとマジで無理かもしれん(笑)

そういう接客業界が今どうなってるのか分からないけど

もうちょっと女性を労わる優しい働き方させてあげてくれ💦

てかもうスニーカーで良くない?←ガチで言ってるよ

 

 

ちょっと前まで仕事をしていた時は、

9月から働きだすぐらいの気持ちでいたけど現実は…(笑)

まぁまだ最後の給料が来月に入るという気持ちの余裕もあるのかもだけど、

早く次を見つけることに越したことはないですよね。

もちろん働くところは今後探していくつもりだけど、

それと同時に副業でお金稼いでみたいという気持ちが強くなってきました💴

 

今日は過去のブログも少し見返していました(笑)

過去のブログを振り返れば、今までの自分がどう思ってたのか

自己分析の振り返りができるかな~と思って。

昔の自分を客観的に読んでたらなかなか面白いです(笑)

そして昔の自分は転職活動結構頑張ってましたね😂👍

 

あと同じような境遇の方がこのブログに足を運んで下さって、

コメントを下さってました✨

今では交流がなくなってしまった方々も多々いらっしゃいますが、

私自身も、同じような境遇の方とお話が出来てとても励まされていたなぁと✨

こういう交流がブログをやっていて楽しい所です。

学生時代からブログを書いてますが、唯一続けられていることかも💡

 

 

なんだか今日は色んなことを書いてしまって

全くまとまらない文章になってしまいました💦w

ただ今までの経験を振り返って思うのですが、

始めてしまえさえすればなんとかなる、ということです。

今まで勤めていた薬局事務も始める前は未経験で、仕事が見つかるか不安でした。

もちろん業界や仕事内容によってはスタートさえ厳しい所もあるかもですが、

可能性がある所であれば、入ってみればあとは経験が付くのみですから。

結局どんな仕事もやってみないと合う合わない分からないんですよね💦

これは始める前からあれこれ考えてしまう性格の自分自身への言葉でもあります😂

 

正直前回の転職から4歳歳を重ねてしまい、

35歳を超えた今、今後の転職活動には大変な部分もあるかもしれないけど💧

それはこれから検証していきたい所ですね。

でも年齢で判断する会社はこっちからも願い下げです(笑)

Youtuberのバイリンガールちかさんが良く言う言葉ですが

「Age is just a nuber!」なので✨

心の中では35歳過ぎたからなに?と思っています。

年齢に囚われて自分自身に制限するのはもったいないこと…!

 

自分への言い聞かせになりますが(笑)、

こういう時こそTake it easyで行かなきゃ。

真面目だからこそもっと肩の力を抜いて、もっと適当に(笑)

休むということに罪悪感を持ち過ぎないようにしよう。

少なくとも前回の転職時よりは思い詰めてはないはず…!

純粋にやりたいこと、興味を惹かれることに目を向けようと思います。