30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

”令和無職”がスタートしてしまった!

 

 

 

こんにちは。

 

ついにGWも明けてしまい、全国のほとんどのお休み仲間が仕事へと旅経っていったのではないでしょうか( ノД`)シクシク…

 

自分が無職であることを完全に意識させられております(;´・ω・)

 

働いてるとイヤイヤなGW明けとなるのですが、無職だと早く仕事に就きたくてしょうがありません。苦笑 

 

人間ないものねだりと思わされる瞬間です(笑)

 

 

 

生活習慣を戻す

 

まず、10連休で完全にやりたい放題になってしまった生活習慣を戻したいと思います。

 

無職で夜遅く寝て朝遅く起きる…なんて生活してたら

 

やる気も起こらなくなりそうなので…😱💦

 

平日は仕事していた時と同じ時間に寝て、

 

同じ時間に起きる、という生活習慣を維持しようと決めたので今日から実践中です…!

 

 

掃除をする

 

無職で転職活動中なので…

 

お金もあまり使えないし、就活で外に出る以外は家にいることが多くなります。

 

一日中求人ばっかり見てたら気が滅入りますしね( ̄▽ ̄;)←前回の無職期間で鬱になりかけたので(笑)

 

そこで毎日全部を掃除する!というわけではありませんが、

 

自分がいる空間ぐらいは軽くでも掃除しようと思いました!

 

散らかったり汚い部屋にいると心までどんよりしそうなので…

 

今日は普段洗わないレースカーテンを2枚ほど洗いました(笑)

 

 

 

化粧をする

 

男性は関係ない項目ですが(笑)、家にいても化粧だけはしようと思います。

 

化粧だけじゃなくて、髪もちゃんとブローして、

 

とにかくいつでも外に出れる状態にしておくことで

 

少しは気が引き締まるのではないかと…!

 

完璧じゃなくていいから、最低限ね😉🌼

 

 

 

転職エージェントに登録してみる

 

そして今日しようと思っていたのは「転職エージェントに登録」です。

 

正直ハイスペックな人にしか対応してくれなんじゃないか…というのがあって

 

登録する前に色々ネットで調べてどうしよう…と悩みましたが( ̄▽ ̄;)

 

 

市場価値の低い人には対応してくれないとかそういう記事も読みました。

 

私は社会保険もない所で正社員か何かも分からない所で働いてたので

 

正直相手してもらえるのか分からないけど

 

頭でっかちになって考えてばかりじゃどうしようもないので

 

とりあえず行動することにしました…!

 

 

リクルートエージェントに思い切って登録~(;・∀・)!

f:id:roriemonlove:20190507144750j:image

 

 

登録するのにも緊張してしまう小心者のReeです😱(笑)

 

キャリアアドバイザーに当たりハズレがある、など色々とあるようですね。

 

前職の年収なんてめちゃめちゃ低いし、スキルに自信もないし

 

相手にされなかったらその時だなと思うようにします(笑)

 

良いキャリアアドバイザーさんだったらいいけどね~。。。

 

登録から1週間以内で連絡が来るようです☆

 

 

 

とにかく無職生活が本格的にスタートになって

 

不安とかをブログに書きまくることもあるかもしれませんが許してくださいね😂

 

一日でも早く仕事が決まればいいですが、

 

焦りすぎず、そしてふさぎ込みすぎずにやっていきたいものです…!

 

同じ転職活動中の方がいれば、お互い頑張りましょうね…!

 

よし、今日は昨日途中でストップしてた映画を見るぞ(笑)!

 

 

 

アマゾンプライムでかなり評価が良かったので見ています☆彡

この世界の片隅に

この世界の片隅に