30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

若者ハローワークに通っています

 

 

こんにちは🙋

 

アラサー無職&転職活動中のReeです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

今日は午後から若者ハローワークの面談日です💡

 

私は日本帰国してからこれまで、ハローワークの利用は何度もしてきましたが

 

若者ハローワークの利用は今回が初めてです…!

 

 

 

普通のハローワークの窓口と何が違うかというと、

 

若ハロの窓口は同じ担当者1:1で面談できる点です。

 

そして完全予約制

 

1週間~10日間隔に1回面談を入れて通います☆

 

1回あたりの面談時間は50分ほどですね⏰

 

面談の終わりに担当者と自分のスケジュールを合わせて決めます💡

 

 

 

私のように"自分の方向性がはっきり分からない"方や

 

"どのように転職活動を進めたらいいか分からない"方は

 

若者ハローワークで面談を利用されるといいと思います☆彡

 

基本ハローワークの方って親身に話を聞いてくれる方が多いので

 

気軽に利用しやすいと思いますよ😃

 

 

ただ求人は「ハローワークで掲載されている求人」からの

 

応募となるようです。

 

実は前回の第一回目の面談で担当者の方から、

 

「応募してみたい求人を3つ持ってきてください☆」

 

と言われていたのですが見つからず…😱笑💦

 

今日担当者の方には素直に謝ることにします(;´Д`)

 

 

毎日求人探しはやっているんだけどね~😅

 

なかなかピンと来るものがなく…難しいですね~😂💦

 

マジで求人探しで疲れ果ててます(笑)

 

すぐに何社も応募してる人とかすごいなと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ハローワークは基本ブラック企業も多いと言われてるけど、

 

良くない求人に関しては

 

窓口の方も「ここはちょっとね…」と言ってくれます。

 

自分から聞いてもいいと思うし…!

 

 

そして担当者の方からは、

 

「3か月以内の就職を目指して頑張りましょう!」

 

と意気込みをもらいました✨

 

一人で転職活動を進めるより心強いんじゃないかなと思います😃✨

 

書類添削・面接対策とかもしてくれるようです💡

 

 

若者ハローワークが全ての都道府県にあるのか分からないけど

 

グーグルで「若者ハローワーク」と打つと色んな都道府県名が出てきたので

 

気になる方はお住いの管轄の若者ハローワークを探して見てください♬

 

 

さっ…

 

今日はちょっと早めに市内に行って

 

スーツの中に着るブラウスでも物色してこようと思います( ̄ー ̄)v

 

暑くなるんで半そでタイプとかあればいいな🌞💦