30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ハロワ面談&考えすぎは良くないマジで!

 

 

 

こんにちは、Reeです🙋‍♀️

 

 

今日はハロワ面談でした~。

今帰りの電車ないです💨💨

気持ちはまだぐるぐるしてます💧

 

 

今日の面談で

「皆さん方向性が分からなくなったりしたり

迷った時はどのように判断されてますか?」

と聞いてみました。

 

 

そしたらその答えは、

皆さん早く働きたいという方が多いので

結構早く決断されてる方が多いとのこと😅

私みたいに迷ってる方はあまりいないようです💧

まぁたまたまだったかもしれないけど( ̄▽ ̄;) 

 

 

1人だけ30代後半の男性で

考えすぎてしまって

3、4ヶ月出てこなくなった方がいたようです💦

その方は奥さんか誰かに後押しされて

また最近応募しだしたそう💦

 

 

最近受けた求人に対してハロワの方は、

「私はReeさんには合ってるんじゃないかなぁ

と思うんですけどね~💡」

と仰って下さってます。

 

 

「職場の人がどんな人かは行ってみないと分からないけど、行ってみたら意外と良いかもしれないし、とりあえず働いてみてもし仕事内容とかが合わないなって思ったら試用期間内に辞めることもできるますしね。だからもしご縁があるんだったら行ってみてもいいんじゃないかなぁと私は思いますよ。」

というご意見を頂きました😭✨

 

 

 

とりあえずこの会社からはまだ今の時点で返事が来てなくて、

とりあえず家帰ったらポスト確認しないとです💦

明日ぐらいまで待ってみて、1週間連絡がないのであれば

1社目の薬局にお電話されたらどうですか?と。

 

 

うん、落ちてたら薬局電話しよう。

その時は恥を忍んで腹くくって電話するしかない。

それもダメなら次を探すのみ。

 

 

 

考えすぎると行動できなくなってくるし、

判断も鈍ってくるし

精神的にも辛くなってくる💧

「神さまとの直通電話」の本でも読んだけど、

あまりにも辛い時は一人で抱え込まないこと。

周りの人でもいいし、友達でもいいし、

心療内科でもいいから誰かに話すことは大事だと思う。

f:id:roriemonlove:20190722152026j:image

f:id:roriemonlove:20190722152037j:image

 

私の場合は若者ハローワーク

週一担当者に会って話をすることが気分転換になってる。

一人で思い詰めて転職活動を進めるより全然良いから

もし興味がある方はおススメです💡

 

 

 

今朝たまたま読んだTwitterでは、

「自分が誰にも否定されない環境を1つだけ作ること」は大事らしい。

それは家族でも、恋人でも、

友人でも、ネット社会でもいいから

どこかにそういう場所があると人は踏みとどまれる、

と書いてありました。

ちなみにこのアドバイス心療内科の先生から言われた一言だったそう。

 

 

私の場合はブログは完全にそういう環境ですね✨

皆さんから励ましてもらって頑張れてるし、

ブログを書き続けるのも居心地がいいから😊

家でも父には転職のこと未だに直接話してないから(笑)、

お互い触れない感じでいるのはありがたいw

否定的なことを言う人とはなるべく距離を取る…!

マイナスになるだけでプラスにならないから!

 

 

…とだらだらと書いてしまいましたが…

もうすでに家に帰宅しております😂👍

ちなみにポストには何も入ってなかった~📨💦

問い合わせが多いって言ってたから

選考に時間がかかってるんかなぁ~💧

 

 

とりあえず…

今考えてもどうしようもないので

今から気分転換にyoutubeか映画漁ります(笑)

そこの煮詰まってるあなたも…!!

一緒に気分転換しましょうw!!