30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

初出勤前日の買い出し!市役所!疲れた~💦!

 

 

 

こんにちは、Reeです…!!

 

 

今日は初出勤前日の貴重なお休みです💡

本当は朝からダラダラと家で過ごしたかったのですが、

マイナンバー入りの住民票がいることと、

服が全くないので貯金はたいて買い出しに行ってきました(笑)

 

 

マイナンバー入りの住民票は

近くの市役所の派出所で発行できると思ってたら

マイナンバー入りは市役所の方でしかできない」

と言われ、本館のある市役所へ( ̄▽ ̄;)💦

そしたら多分だけど

前職で一緒に働いていた従兄弟らしい人と車ですれ違いました。苦笑

当たり前だけど、

私がいなくなっても親戚はいつも通り働いてるんだよね。

 

 

住民票をゲットした後は

国民年金課で納付猶予申請手続きの件を聞いてきました…!

私は7月に年金の納付猶予の申請を出して

今結果待ちでした。

だけど就職して厚生年金に切り替わるので

こちらで手続することはありませんよ~💡とのことでした⭐

 

 

 

市役所の用事を終えて

隣町のイオンモールへ行ってきました~…!

昨日の面談の際に、

「服装はTシャツにパンツとか楽な恰好でいいですよ。

あと室内履きを用意しておいて下さい。

クロックス履いてる人もいますよ~。」

と言われたのですが、

何かイマイチどこまでラフでいいのか分からず(;・∀・)

 

 

かなり迷ってイオンモール内を

無駄にウロウロして疲れてしまいました(笑)

結局ラフというよりもキレイめファッションに落ち着きました…😅

室内履きも何がいいか分からず、

クロックスも売ってなかったので

医療事務時に履いていたスニーカーにすることに(;´∀`)

 

  ↓これですが大丈夫かな~(笑)

 
 
行ってみて、
他の方がどんなの履いてるか見てみることにします。
サンダルなら安いの買えばいいし…!!
 
 
今日のお昼は家族連れがワイワイいる中で
1人で丸亀製麺を😂👍!
でも並んでる列はおひとり様結構いました!

f:id:roriemonlove:20190807154401j:plain

 
今日買った服たち(笑)
洋服の写真って撮るの難しいですね( ̄▽ ̄;)
もう歩き疲れて、結局全部LEPSIMで済ませました(笑)

f:id:roriemonlove:20190807154815j:plain

 

上から白衣を着るようなので

私が大好きな袖が落ちたような服を選べず

選ぶのに時間がかかってしまいました😱

もうワイドパンツだなやっぱり…(笑)

てか白衣なのに白のパンツって…←

 

 

やっぱり職場は制服が楽だ(笑)

着替えるのめんどくさいけど

毎朝何着ていくか考えなくていいから(笑)

こうなったらスティーブ・ジョブスのように

毎日同じ服でもいいんじゃないかと思ってます←

 

 

 

帰りはとてつもない雷雨に見舞われました⚡☔💦!!

昨日の台風より何倍もすごかった💦

f:id:roriemonlove:20190807154407j:plain

 

 

そう言えばイオンモールにいる時に

ハロワの担当者からお電話があり、

無事就職したことをお伝えしました✨

とても喜んでくれて嬉しくなりました✨

 

 

でも今後もう通うこともなくなるんだなぁ~と思うと

何だかすごく寂しくなってしまいました😭💦

5月からほぼ週1通ってお話していたので💦

就職してからも、

その後のサポートということで

どうしているかということでお手紙が届くようです☆彡

暇な時に返信してくださいとのこと♬

 

 

「新しい環境で思い詰めたりしないようにね💦

Reeさんはとても真面目だから…!

何かあったらいつでもお電話下さいね!」

と言ってくれてホント嬉しかった😭✨

もしまたいつか転職することになった時は

私はこの担当者の方にまたお願いしたい…!

もしその時もハロワで働いていたら、ですが😂💦

 

 

 

…今日は何だか色んな気持ちになっていて

ブログに吐き出したいと思っていたので

一旦この記事はここで切って次の記事に書こうと思います(笑)