30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

独身と既婚子持ちはやっぱり違うなぁと思った日。

 

 

 

こんにちは、Reeです⭐

 

 

今日は色々相談しようと思って

ハロワの担当者に電話して

ちょっと急だったけど14時に面談予約を入れました。

 

 

が、

親友が今日のお昼過ぎから

夕方まで会えるとのことだったので

ハロワの担当者には申し訳なかったけど

ハロワをキャンセルして友達と会うことに。

 

 

最初は予定が合わなそうで無理かぁと、

独身アラサーって寂しいなぁ、

20代の独身の頃とはわけが違うんだなぁ~と

ちょっと気持ちが沈んでいたのですが、

時間が短くても会えるとの返事だったので

結構気持ちがワクワクしていました…!

 

 

子供連れだけど全然良いよ~ということで

地元のカフェに行こうか~と話していました☕💡

でもいつも元気いっぱいな上の子が、

今日は何だか元気がなく💦

身体もちょっと熱いのでもしかして…と友達が話してたら

車の中でゲーしちゃいまして😱💦

 

 

予定を急遽変更して友達の実家に寄って

熱を測ったら38度以上あり

完全に風邪を引いてしまったようです💦

それはキツかっただろうね~😵💧

 

 

結局、友達の実家で少し子供を休ませて

その間に遠方から帰省した

友達の兄弟ご夫婦も帰宅され…

お盆の集まりの時にお邪魔させてもらったことに

申し訳なさを感じ…😅

 

 

1時間ほど休ませた後に

近くの病院に連れて行くということで、

さっき私の家まで送ってもらって

何も特にすることも話すこともなく帰ってきました😭

友達ももちろん謝ってました💦

 

f:id:roriemonlove:20190813173858j:plain

 

 

地元に車で帰ってきていた時は

友達も子供が具合が悪いとは知らなかったし

たまたま本当にタイミングが悪かっただけだし

しょうがないことなので誰のせいでもないんです。

 

 

ただ、こういう時

いつも寂しい気持ちになってしまったり

あ~、予定がなくなってしまった…😭

という感情があるのも事実で、

私って心が狭いなぁ~と思ってしまいます💧

これって他の人にもあったりするのかな?

 

 

やはり独身と結婚して子供がいる生活は違うんですよね。

独身は自分が中心の生活ですが、

子供がいるとやっぱり子供中心の生活になるのが当たり前です。

予定も時間帯も子持ちの友達に合わせることが多かったり、

頭ではしょうがないと分かっているけれど

20代の時のように自由に遊べなくなった現実を

離婚して独身になった今、感じているのかなぁと。

 

 

子供がいる友達は友達で

色々な葛藤はもちろんあるだろうね😅

私も今後子供が産まれたら分かることなんだろうけど

やっぱり自分がその身になってみないと

人間って分からないものだと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

離婚したら自由だし恋愛もし放題だし

羨ましい!と周りの既婚の友達からは言われたけど、

私自身はまだそれを楽しめていないので

勿体ないなぁ~と思っています😵💦

今から職場で色んな方と出会う中で

少しずつ人間関係も広がっていったらいいなぁ。

 

 

私はどちらかというと

感性で合う人合わない人を決めてしまいます。苦笑

なんか初めて合った人でも

「この人何か波長が合う、仲良くなりたい!」

と思う人とは不思議と仲良くなれるし、

「何か苦手だなこの人…」

と思ったら遠回しにシャットダウンしてしまってます(笑)

表面上では上手くやれますけどw

 

 

まぁ合う合わないは誰にもあると思うし、

今更この性格を変えることはなかなか難しいけれど

もう少し社交的になれたらいいよねぇ~。

でも基本大人数ワイワイ嫌いです(笑)

パーリーピーポぅ~とか無理(笑)

飲み会とかも嫌いだし(笑)←変わる気ない😂

仲良い人となら全然いいんだけど…!

 

 

またパートナーができたら変わるんだろうけどね。

何回言ってるかなこのセリフ~😂

とにかく寂しいんだな私は(笑)

夏も満喫したいけど一人じゃ何もできないチキンだわ…🐓

 

 

아이구...내 미래에 남편 도대체 어디 있는거야...

(あぁ、私の未来の旦那さんは一体どこにいるの?w)

빨리 나와줘~ㅎ나 쓸쓸해 죽겠는데...ㅎㅎ

(早く出てきて~w寂しくて死にそうだからw)

 

 

なんか韓国語で書きたくなった(笑)

独身の方はどのように独身ライフを楽しんでいますか✨?

 

 

 

 

P.S.

どうでもいい話ですが今日は左利きの日らしいですよ!?

ちなみに私は完全に左利きです(笑)

ハサミだけは切れないので右で切ってますが👍

f:id:roriemonlove:20190813170838p:plain