30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

子持ちの親友と久々に夜遊びしてきた!二児の母の親友が話す、独身へのアドバイスとは…?

 

 

 

こんにちは、Reeです🙋⭐

 

 

今日はもう家でまったりダラダラしております(笑)

昨日も話したようにずっとyoutube見てます😂

この時間が私にとっては癒しタイムです✨

 

 

そして昨日は本当に久しぶりに

(お盆ぐらいに会って友達の子供が吐いて遊ばず帰ってきた日以来w)

親友と会って遊んできました…!

マジでギリギリまで遊べるか分からん状態だったんですが、

夜子供を寝付かせてから出てきてくれました💦

 

 

昼遊ぶのもいいけど、

夜出かけるのも楽しい✨

ホント私の周り既婚者多いし、皆市内の方住んでたりするし、

子持ちもいるから夜に遊ぶことってホント滅多にないです💦

20代(特に前半)とかはめっちゃ遊んでたけどねw

ダンスが好きでクラブ行って朝までコースとかもありました…懐かしいw

今はもう体力的に無理ですw

だけど久々に夜遊ぶのってやっぱ楽しい…!

 

 

遊ぶと言っても話がしたいんで、

遅くまで開いてるコメダに行って入り浸ってました😃☕

9時近くとかに行ったけど、結構人いるんですね~。

とりあえず転職してからの話とかもできてなかったし、

親友も親友で今旦那さんが出張中で一人でワンオペ育児やってて

かなり大変だったようで、

色んなこととりあえず話しまくりでした…!

 

 

仕事の話とか、出会いの話とか色々したんだけど、

やっぱ子供がいるって大変だなぁ~とつくづく思いましたね💦

親友は今上の子が小1で、下の子が今年産まれたんですが

仕事もパートで行ってて

朝、夕方以降は全部今一人で家事と育児やってて

旦那さん出張中、本当にこの1ヵ月ヤバかったと言ってました😭

 

 

話聞いてると私絶対育児無理や…と思ってしまいます(;´Д`)

癒しを求めてカフェに行っても

子供たちが騒ぐから周りに気を遣うし

とりあえず早く食べてそそくさとカフェを出てきたと( ̄▽ ̄;)

旦那さんいる時にうどん食べに行っても、

ずっと動き回るから食べた気がしないしどっと疲れる、

外食も気軽に行けない、

結局マックとかテイクアウトできるものを買って車の中で食べる、

そればっかのようです💦

とにかく1人の時間が欲しいのが望みだそうです😱

 

 

もちろん子供がいることが悪いとかそういう話じゃないんだけど、

独身の貴重な今を本当に満喫してほしい…!と言われました💦

自分は24歳で結婚して、子供も産まれて

独身時代思いっきり遊んできてなかったからそれが一番後悔してると💦

とにかく今はお金のことしか頭になくて

子供にお金がかなりかかる、

自分がやりたいことや欲しいものも気軽にできない買えないで

色々我慢してるようですね😭

 

 

まぁ今あまり友達と会えてない現状のこととかも話して、

あまり遊んでないし独身も満喫できてないと話したら

仕事のこともあるし今はそういう時期なのかもしれんね、と言ってくれました。

離婚して1年以上たった今の気持ちとかもさらけ出して、

そういう気持ち的な面も含めて、そういう時期なのかもと。

 

 

そういう時期、と言って貰って何か安心したというか。

「元々友達すぐ出来る方やし、

趣味とかから出会い広げていけばすぐ彼氏もできると思うけどね💡

今までもずっと趣味の延長線で彼氏できたりしよったやん?」

と言ってくれて何か、そういう風に見てくれてんだなぁ~と。

「でも社交性ないからなぁ~💧」と言ったら

「いや、社交性かなりあると思うよ?

学生時代も皆と仲良くなれてたし…!」

という返しが返ってきて、何だか驚きでしたね。

親友の目からはそういう風に私が見えてんだなぁ~って。

 

 

 

子供はいないけど、結婚はしたことあるから

独身時代の貴重さって確かに分かるんだよね。

子供産んだら多分それがもっと貴重だって分かるんかも。

だってお金は自分に全て使えるし、休みの時間はどう使おうが自由で、

誰かに縛られることもないし。

あぁー、これからの課題は自分の時間をどう使っていくかだなぁ~。

とにかく何か夢中になれることが欲しいし、

それさえ見つかれば最強になれるんで…!

そういう趣味がきっかけでまた人との繋がりができたら楽しいですしね…!

 

 

 

とりあえず昨日は11時にはカフェを出て、

帰りはコンビニ寄って食べ物買って

しゃべり足りなかったんで、そのまま親友実家にお邪魔してきました(笑)

f:id:roriemonlove:20191124140147j:image

結局12時半ぐらいに帰ったけどw

泊っていけば?と親友のおばちゃんからもめっちゃ言われたけど(笑)、

何も持って来てなかったんで今回は泣く泣く帰りました😂w

とりあえず学生の頃にお泊り会してた夜を思い出して楽しかった✨

あの頃は深夜まで語ったり、お互い夢中でマンガ読んだりしてたもんだ…w

できれば旦那さんいない時に今度泊りに行きたいな←笑

 

 

 

やっぱ気を遣わない人と一緒に過ごす時間っていいですね。

中学からの親友ですが、この人といる時1番楽ですから(笑)

また夜出かけたいなー!

youtube見てると何か仲良い人と色んな所行って青春してていいなーとも思うw

もちろん裏でかなり大変な苦労があるんだろうけど💦

とにかく第二の青春をしたい気持ちが大きいw

男女関係なしに、心置きなく一緒にいて楽しい友達ほしいな~。

独身の皆さん、今を満喫しましょう…(笑)!