30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

給料明細の残業時間相違で気分悪い…

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

ごめんなさい、ちょっと愚痴になりますので

読むのが嫌な方はスルーして下さいね…!

 

 

まず何のことかというと、給料明細の残業時間のことです。

今日たまたま他の事務さんと話してて発覚したのですが…

私の残業時間がその事務さんの残業時間よりかなり多くて

「えっ?」ってなったんです💧

 

 

それでタイムカードとか見てたら

やっぱり私の残業時間が多く設定されているかもしれなくて

(シフトの割合はほぼ同じ)

ということは私が給料を多く貰っている可能性があるということです。

それを知った事務さんがかなり気分を悪くしたようで、

こういうことがあるから辞めたくなるんですよ…!

と足をバンっと鳴らしてまして…

 

 

私も多く貰ってたら不平等なので

明日電話してみますね、と話しました。

その事務さんは私に気分悪くしているわけではないですが、

他の社員にも

「Reeさんと私の残業時間が全然違うんです…!

ほんとありえないんですけど💦」

とめっちゃ話してて…

なんか自分が悪いわけじゃないのに

すごい私が悪いような気持ちになってしまいました😓

 

 

もちろん私に向けて言ってるわけじゃないし、

なんか嫌な気持ちにさせてしまってすみません💧

と謝ったら、

「いやいや、Reeさんは全然悪くないし

向こうが間違ってるのがありえないんで…!」とか

「Reeさんの給料が減るのは嫌だから…」

とは言ってくれたんですけどね~…

 

 

なんか給料のことは他の社員に話さないように最初に釘刺されてましたが、

こんなことになるなら残業時間とかも話に出さなければ良かった…と思いました。苦笑

とりあえず多く貰いすぎていることは不平等なので

逆の立場だったら事務さんが怒る気持ちも分かるし、

私も嫌な気持ちになると思うので

とりあえず明日責任者に電話出来たらしてみようと思います😓

 

 

でもホント何か嫌な気分になったな。

昨日すでに給料降ろしてきて振り分けようと思ってたけど、

減額されるかもしれんと思ったらそれもできんし。

この会社辞めたい気持ち、より一層強まりましたね(笑)

ちゃんと給料計算してくれる人がやって欲しいわ、ホントに。

素人がやるからこうなるんだよ…

 

 

あー、気分悪いのでヒカルの動画見るぞ(笑)!

お昼休憩にも動画見てたけど、めっちゃ面白かった😂!

1人で動画見てケラケラ笑って怪しい人でした。

笑いってホント大事。

ヒカルさんトークが面白いからヤバい(笑)

ヒカル兄のまえっさんツッコまれすぎてめっちゃ笑う😂😂

あと明日は午前半日出勤なので嬉しい。

それを楽しみに明日は頑張ります👍