30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職後の初給料が入りました…!!

 

 

 

こんにちは、Reeです😃🌟

 

 

昨日は配属先の店舗での初出勤でした…!

初日がたまたま忙しい日だったらしく、

今日は無駄話をする暇もなく働きました😂💦

介護施設の訪問の処方箋入力がかなり多く、

それだけで1日を費やしてしまった…(笑)

慣れたらもっと時短でできるかなぁ~😓??

 

 

一番気になるのは人ですが、

今日感じたのは嫌な人はいなさそうでしたね…!

まぁ合う合わないは今後分かってくると思いますが(笑)

来月飲み会を開いてくれるそうです💡

 

 

通勤時間は約35分。

本店勤務より半分減りました…!

しかも今日はまさかの休みです(笑)

連休後、1日働いてまた休んでます😂 

 

 

そして今日は転職して初めての給料が入りました😍✨!

昨日は事務の方が給与明細を渡しに来てたので

昨日の時点でいくらなのか分かりました。

 

 

 

 

調剤事務、未経験の初給料はいくらだったか?

 

仕事中に事務の方に呼ばれて給与明細を受け取りに行きました。

一人ひとり呼んで渡しているようです。

転職後の初給料を公開します…!!

f:id:roriemonlove:20190924220417j:image

 

現金支給額  162,794円でした(笑)

30過ぎてこの給料かよ…と悲しくなります(;´Д`)

調剤事務は給料安い所が多いですしね…💧

 

 

ハローワークの給料幅はa+b=150,000~200,000円でした。

基本給(a)=135,000~185,000円←低すぎて引く…苦笑。

定額的に支払われる手当(b)=調整手当15,000円

面接で給料の話はありませんでしたが

未経験なので150,000円の最低額と思っています。

 

 

先月は8日から働き始めたので、

8日分の給料は当然ですが貰えていません。

しかし今回の基本給は145,500円、

調整手当欄は0となっていました。

基本給は少し高めに設定していますと言われたけど

調整手当込みの金額になっているのか…

よく意味が分かりません💧

基本給が高くなればボーナスも高くなるので喜んで良い所なのか…

来月の給料明細がどうなっているか、ですね💧

 

 

あと今月は厚生年金も引かれていませんでしたね。

年金手帳の提出はあったので来月から引かれるのかな。

というか、引かれなかったらおかしいですからね💧

とりあえず来月の給与明細は確認する所が満載です…!

 

 

来月は金額が下がると思われる

 

今回は本店で早番遅番関係なしの出勤が2週間あったので

その分の残業代が多く出ています。

なので初任月は皆さん給料が多くなるようです。

またこれから厚生年金も引かれますから、

15万いくか行かないかが手取りになりそう…(;´∀`)

今の店舗での残業がどれぐらいあるかにも関わってきますね💧

 

 

やはり、年齢相応の給料が欲しいのが現実

 

女性のお仕事自体、まだまだ給料低い所が多いと感じます。

事務系は特に…ね😭

正直基本給は最低20万ぐらいは欲しい所です💧

それぐらいあって初めて、

少し余裕を持って一人暮らしができるのではないでしょうか?

 

 

もちろんこの金額を承知で応募しました。

低給料=自分を低く見積もっている証拠ですね😅

求人票を見る時に高い給料の設定だと

自分には見合わない給料だとか思う事ありませんか?

自分はこれぐらいの給料分の能力しかないと思ってしまうのです。

 

 

でもそれは会社によって、仕事によって変わってくるだろうし

決して自分を低く見積もる必要はないと最近思ってきています。

他に面接を受けた会社は

20万スタートで提示してくれた会社もありました。

次回の転職ではもう少し基本給の高い会社を探したいですね🙆💧

 

 

まとめ

 

給料明細を始めてブログで公開してみましたが

どうでしたでしょうか?(笑)←結構勇気出しましたw

30歳過ぎてたったこれだけかよ…と驚いた方も多いかもしれません😂

 

 

地域差はあるかもしれませんが、

調剤事務、医療事務系はこのぐらいの給料がすごく多いですね😭

チェーン薬局だともう少し多い所もありましたが…💦

一応正社員なのでボーナスは3ヶ月分あるようです。

とりあえずは次の転職が見つかるまでの生活費のため、と割り切ります👍!

また2回目の給料は入れば報告したいと思います✨

 

 

 

*雑談*今日のお買い物😃⭐

 

 

普段は車の芳香剤は使わない派なんですが…

CMで見て気になっていた商品を買ってみました💕

f:id:roriemonlove:20190925154620j:image

 

つけてみるとこんな感じ♬

ちょっとおしゃれな感じで可愛いですね😃💕
f:id:roriemonlove:20190925154609j:image

 

 

あとひっさしぶりにハーゲンダッツのアイス買いました🍦✨

カジサックチャンネル見ながら「きなこ黒みつ」を(笑)!
f:id:roriemonlove:20190925154616j:image

 

もちがドドーンと乗ってる✨!!
f:id:roriemonlove:20190925154613j:image


f:id:roriemonlove:20190925154604j:image

 

感想、めっちゃ美味い😍!!

おもちが柔らかくてトロッと口の中で溶ける感じで、

きなことアイスとおもちの組み合わせが最高でした✨!

 

 

昔、銀行の同期と仕事の帰りに

ハーゲンのお店でよく道草してたのを思い出しましたw

給料日のプチ贅沢スイーツは何歳になってもいいですね😃💕!!