30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

仕事探しの条件

 

 

 

こんばんは☆

 

今週末は何だか微妙に体調が良くなかったので

 

家で引きこもりのダラダラして過ごしてしまいました💧

 

 

本当は土曜日に仕事をした方が良かったけど

 

今週は休む選択をしたので明日が恐怖(笑)

 

頑張ります(笑)

 

 

 

そして本題ですが…

 

今日は転職活動をする際の条件というものをまとめてみようと思います。

 

他の方のブログで仕事探しの条件という記事を読んで、

 

私も触発されて書き出してみることにしました☆

 

 

 

まず、私は現在30代前半、未婚です。

 

前職は新卒で入った会社は2年9か月で自己都合退職、

 

その後韓国留学→結婚、

 

留学後そのまま現地で主婦をしていたので5年ほどの仕事のブランクがありました。

 

日本帰国後、今の親戚の会社にアルバイトで来ないかと言われたのが始まりで

 

今はフルタイムで働いています。もうすぐ丸3年になります。

(この間に医療事務経験が少しだけあります…w)

 

 

 

私の今後の仕事を探す上での条件は…

 

◎職種

一般事務、医療事務、薬局事務、銀行事務

(医療事務も再度視野に入れることにしました)

 

◎給料

14、15万以上

できれば賞与、退職金があるところがいい。

 

◎雇用形態

できれば正社員

でも経験がなければダメな場合は派遣からもアリ

※総合病院は派遣がほとんど。

※銀行事務は正社員ではほぼ無理なので派遣のみ。

 

◎休日

一番理想的なのは土日祝休みの完全週休二日制、年間休日120日ほど

でも医療事務でクリニックや薬局事務だとほとんどこの条件はないと思う💧

(年間休日70~100日以内が目立つ)

総合病院だと土日祝休みが多い。

銀行事務はほぼ土日祝休みの年間休日120日以上。

 

◎場所

自宅から車通勤で30分以内、

電車通勤で遠くても40分以内の市内まで。

 

◎交通費

完全支給がベスト

 

 

 

こうやって絞り出してみると

 

なかなか難しい条件かもしれません💧

 

医療事務だと土曜勤務が多い所が多いのでそこは妥協しないとだけど

 

年間休日100日以内はちょっとなと思う(;^_^A

 

最低110日以上は欲しい所です( ̄▽ ̄;)

 

 

派遣会社も私が希望している職種に特化したところを見極め中です。

 

どこに登録したほうがいいかなぁ~💧

 

地域によっても違いますよね( ̄▽ ̄;)

 

そろそろ登録しないと…(汗)

 

 

あとは30代前半既婚から30代未婚になって

 

転職活動にどう影響がでるのかも見て行きたいですね。

 

どうしてもこの歳で既婚だと、子供の有無や今後の子供の予定とか

 

聞かれたりすることあるんで…💧←既婚中の転職活動中に感じたことです。

 

本当は聞いちゃいけないことなんだろうけど。

 

 

とにかく…

 

口だけで全然動き出してないからやらないとだ( ̄▽ ̄;)💦