30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

派遣面談予約…!

 

 

 

こんばんは🌟

 

今日は久しぶりに定時に帰れました🙆‍♀️✨

 

これでやっと繁忙期を脱したかな?

 

…でもやっぱりこれから暇になるのかぁ~と思うと何だかなとなります。苦笑

 

忙しいとイライラするけど、やっぱり忙しく動いてる方が好きなんだろうなぁと思う瞬間です(笑)

 

 

そして…

 

1月に今の職場に忙しい時期が終わったら転職をすると伝えていました。

 

一応「4月いっぱいまではウチで働いて…」という感じで言われていたのと

 

「まぁ焦らずに探したらいいよ。」

 

という話になって終わったはず?

 

でも今月ってあと少しだよね💦

 

全くそんな気配がないからまたどこかで話を切り出すべきかな💧

 

 

職場とは言え、親戚なので…

 

見つかるまでウチで働いていいというスタンスだと思います。

 

まぁ5月頭から働けるかどうかはまだ分からないけど😂

 

正直GW明けてからの方がいいんかなとも考えたり。

 

5月って微妙な時期ですよね~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

とりあえず、今から本格的に転職活動を始めていかないと行けないので

 

さっそく派遣会社にweb登録して、今週末に来社面談の予約を入れてみました!

(本当は2月のToDoリストだったんですけどね(ボソッ))

 

 

派遣会社は土曜日も面談してくれる所&それなりに有名で評判がいい所が良かったので

 

パソナに登録してみましたよ~🙆‍♀️✨

 

電話面談にしろ、来社面談にしろ、最初はwebで仮登録が必要です👍

 

実際に面談に行ってみて派遣会社というのを知ってから他の派遣会社も登録してみようかなと思っています\\(◡̈)/♥︎

 

 

今気になるのはネットで色々調べても必ずおすすめ上位にある「スタッフサービス」です💡

 

医療系専用の「スタッフサービスメディカル」というのもあるので気になりますね。

 

スタッフサービスは土日登録はやっていないようなので

 

web登録して平日の時間のある時に電話面談となるのかな?と予想しています💡

 

 

まだ派遣で働くとか決めてないけど

 

プロのジョブコーディネーターと話してみるのは何か得られるかも知れないし、マイナスになることはないはず✨

 

色んな面から客観的に見てくれそうだし、アドバイスなどもくれそうですしね👍✨

 

もちろんハローワークindeedなどの求人も並行して見ていこうと思います…!

 

 

勇気を出して小さな一歩ですね…!!

 

同じく転職を考えられている方はお互いに頑張りましょうね!!