30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

⭐自己紹介⭐

 

 

 

おはようございます、Reeです😊

 

 

以前からずっと書きたかった自己紹介を書かせてください(笑)

本当は一番最初に書いていたのですが…

あまりに詳しく書きすぎて身バレするかも…

と思い下書きに戻してるんです😂

ずっと読んで下さってる方にはいらない自己紹介かもしれませんが

これから読んで下さる方に少しでも

"Reeってこんな人"と分かってもらえたらなと思います🌼

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

 

初めまして、Reeと申します♬

 

このブログは現在無職での転職活動をメインに書かせてもらっています!

 

軽い時系列で今までのReeをご紹介させてください😊

 

 

 

★2006年★ 

専門学校の留学プログラムで

約10ヶ月ワシントン州、シアトル、ベルビューに語学留学

(8、9ヶ月目の英語の伸びを感じ始めていた頃に帰国💧

しかもクリスマスの日に…🎅🎄)

f:id:roriemonlove:20190728103746j:image

 

 

 

☆卒業後は、地元の大手地方銀行に就職。

最初から3年働いたらまた英語圏に留学すると決意していた。

いつか銀行の海外支店に行きたいという気持ちもあったが

当時アメリ同時多発テロの影響で海外支店が撤収、目標がなくなる(笑)

留学のため必死でお金を溜める💴(笑)

 

 

 

★2011年★ 

運命のいたずらか(笑)?

大幅の進路変更で英語圏じゃなく韓国留学へ…!!

留学エージェントも通さず全部自分で準備。←節約のため😂

テグ(大邱)の田舎の大学付属語学堂に1年間留学。
f:id:roriemonlove:20190728103742j:image

 

 

 

★2012年★ 

当時付き合っていた韓国人の彼氏(元旦那)と結婚の話が出ていたため

ワーホリ申請で彼と同棲しながらもう1年韓国に滞在。

その年に婚姻届けを提出…!!

韓国で式を挙げ、約4年半ほど専業主婦として韓国に住む。

 

 

★2015~2016年★

日本で生活の基盤を作るため、

元旦那と猫1匹と共に日本に帰国。

約4年半の無職期間、就活の仕方が分からない、

既婚子なしということもありなかなか就活に苦労する。

応募→4社

面接→3社(うち2社は辞退)

最後の1社は最終面接の2人まで残るが若い子が採用される(笑)

この1社に絶大の期待をかけていたのでめちゃめちゃショックを受ける。

 

この時自営業をしている親戚から声を掛けられ、

アルバイトから入り働かせてもらうことに。

 

 

★魔の2018年★

将来子供ができても働きやすいと言われる医療事務の資格を取り

某有名派遣会社を通して派遣社員として未経験で医療事務に就職。

しかし人間関係のストレスに耐えられず

約1ヵ月の短期退職をしてしまう💧

そして親戚の会社に出戻り…

完全な黒歴史となる。

 

そしてこの時期に離婚も重なる。

(離婚の詳細はここでは書かないのでご了承を。)

人生最大のストレスで鬱寸前まで陥る💧

仕事に没頭することで何とか徐々に回復する。

 

 

 

★2019年現在★

昨年末から色々な理由で再転職を決意…!!

親戚には申し訳なかったが勇気を出して転職の話を持ちだす。

決して円満退社とは言えなかったが

4月末で退職し、GW明けから転職活動中。

 

応募→4社

内定→4社(3社辞退、1社今考え中)

…というわけで、今転職活動の山場にいます💧

 

 

(追記2019.8.14)

8月上旬から内定を辞退した会社にもう一度オファー。

今はそこで働き始めました…!

 

 

 

無職での転職活動のリアルを発信し、

同じような状況にいる方と繋がりたいと思いブログを始めました✨

就職しても転職活動は終わりと思ってません。

第2章が始まり、そこで強くなることが目標です…!!

 

 

 

最後に…

 

現在の漠然とした将来の夢

 

・何かのスキル+語学で仕事をする

 

・同じ会社でずっと働くつもりはない。

 やりたいことがあったらスキルアップのために転職する。

 

・副業もしていきたい

 

・バイリンガールちかさんのように、

 パートナーと自由な海外ノマド生活をしてみたい

 

・国内も色んな所に行ってみたいし、

 海外も色んな国に行ってみたい…!!