30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

時間差で吉報来ないかな~(笑)

 

 

 

おはようございます☔

雨で蒸し暑いかと思えば、肌寒くなったり、

何だかよく分からない天気ですw

 

 

昨日からのどの痛みから咳が出始めました💧

熱があるとかではないので元気ですが🙆!

ただ最近また耳の不調が出てきています👂💧

この梅雨の気圧で鼓膜が圧迫されている感じ?

たまに軽い痛みがあります💧

 

 

以前鼓膜の奥に水が溜まったことがあり

(鼻炎なので鼻のすすり過ぎが原因)

麻酔なしで穴を開けて水を吸い出す治療をしたことがあるのですが…

その治療が一瞬意識飛びそうになったぐらいの痛さで

完全にトラウマになってしまいました…👂⚡

それから耳抜きすることが癖になってしまい、

その耳抜きを気圧の変化でかなりやってしまっています😵

 

 

ヤバいなと思ったら病院に行くしかないよね~😭

 

 

 

☔🐟✨☔🐟✨☔🐟✨☔🐟✨☔🐟✨☔🐟✨

 

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが…w

 

 

昨日夕方動物病院から帰宅したら

ポストに先日受けた企業から封筒が届いておりました📨

履歴書の返送です(;´Д`)

 

f:id:roriemonlove:20190702111425j:image

 

 

「私どもと致しましてはご一緒に仕事をしたかったのですが、Reeさんの意思を尊重したいと思います。」

 

 

この送付状を読んでとっても申し訳ない気持ちになりました💦

これまでお祈り郵便👼が届いたことはありましたが、

このような返信郵便が届いたのは初めてです。

自分から辞退したのにも関わらず、何故か切ない気持ちに😭

でもこれも転職活動ですよね~。

 

 

会社に応募して面接に行く私たちも時間を割いてますが、

企業も私たちのために時間を作ってくれています。

面接は本当に緊張しますが、

結局は人と人との出会いだと思いました💡

転職活動の出会いは一期一会が多いと思いますが、

そういう一つ一つの出会いがご縁のある会社に繋がるのかもしれません…!

 

 

まぁまだ就職もしてないのに

分かったようなこと言うなよ!って感じですが😂

 

 

てか…今日のハロワの求人、

7/1で月が変わったのもありやはり増えてました…!

やはり月の初めは求人が多くなるような気がします。

そして1社目の会社が再募集をかけていました(; ・`д・´)

田舎なのでなかなか人集まらないのかな?

でもこのタイミングでの再募集(笑)

何か意味があるのかな~なんて思ったり😅

 

 

 

 

全く関係ないですが、昨日他の方のブログで

「しいたけ占い」を載せてあったので

見てみたら面白くて読み込んでしまいました(*´Д`)w

なかなか的を得たことを書いています…!

 


f:id:roriemonlove:20190702111422p:image

 


f:id:roriemonlove:20190702111428p:image

 

 

今月の「時間差で吉報が来る。」って

すごい気になるーーー(笑)!!!

就活においての吉報が来て欲しいなぁ~😂😂😂✨

 

 

元気とか言ってたけど

ちょっと頭がぼ~っとしてきました😓

薬飲んで今日はゆっくり休むことにします💧