30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

初めての車検&応募書類送付

 

 

こんにちは☆彡

 

 

6月に入り今日から月曜日ですね…!

私の住んでる地域は来週から梅雨に入りそうです☔

いやぁ~なジメジメ時期が来ると思うと嫌ですね(;´Д`)

 

 

今日はもうすぐ車検時期が迫ってたんで、

午前中から車をディーラーに出してきました…!

私去年初めてマイカーを購入したので初めての車検です💦

次回の車検付きのメンテナンスパックに継続して入ることにしたけど

いくらぐらいかかるかな~😓

 

 

三角表示板と緊急時レスキューハンマー2点セットが

車検時は3000円で安く買えるということで営業の方に提案を頂きましたが…

皆さんこういう道具類どうしてますか(笑)?

ネットで見たら安いものもいっぱいありました( ̄▽ ̄;)w

 

 

確かにこの地域は去年の豪雨で大変なことがあったので

(医療事務勤務時、帰り道が川の氾濫で大変なことになって

通常30分ほどで家に着くのに4時間以上かかったことが💦)

今後いつ災害が起きるか分からないので、

レスキューハンマーはあった方が身の安全のためだなとは思いました…!

 

 

f:id:roriemonlove:20190603121719j:plain f:id:roriemonlove:20190603121722j:plain


 

 

 

 

そして帰りは郵便局に寄って

韓国語求人の書類を出してきました…🏣!

 

f:id:roriemonlove:20190603121317j:plain

 

 

履歴書をパソコン作成してからかなり作業が楽になりました✨

手書きで出した方が良い企業もあるかもしれませんが、

それ以外はもうパソコン大万歳ですね\(^o^)/

 

 

水曜日にハローワークの面談で面接対策をする予定なので

面接用の簡単な自己紹介や自己PR等を考えないと💦

こういう文章を考えるの、時間がかかるしすごい苦手です😓!

 

 

ちなみに書類に使ってるものですが

私は以前から転職活動を何度かしてるので

書類準備の物は家に保管しておいてました♬

 

 

履歴書・職務経歴書は結構厚めの紙を使ってます…!

正直ここまでしっかりした物じゃなくても良いと思うけど…(笑)

これより薄くても全然いいと思います…!

f:id:roriemonlove:20190603122027j:image

f:id:roriemonlove:20190603122035j:image

ナガトヤのカラーペーパー、品番ナー3501です💡

 

 

封筒は100均で買った、透けないホワイト封筒です☆

何パックか買いだめしてます。

f:id:roriemonlove:20190603121327j:image

 

 

応募書類、紹介状はクリアファイルに入れて送るので

クリアファイルも必須です…!

f:id:roriemonlove:20190603121335j:image

 

 

 

あとは証明写真を早めに撮っておくこと…!←とか言いながら撮ったの先週やけどw

この前市内に行ったときに

証明写真機、Ki-Re-iで撮ってみましたが

肌補正、美肌にしてくれて他の証明写真機より良かったかも👀✨?笑

 

 

今日は朝から求人検索ができなかったんで、

ご飯食べたらメールチェック&求人検索して面接対策準備です😂メンドクセーw

先日面接受けた会社の分析もしないと…💧

お昼ご飯食べたら頑張ります(;´Д`)!