30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

メダカ・稚魚用育成メッシュを買ってみた

 

 

 

こんにちは😊✨!

 

今日は朝起きて昼までに化粧を済ませました…!

 

早く身支度すると早めに家を出て

 

時間を有効に活用できるからいいですね( ゚Д゚)

 

 

本当は昨日出かけようと思ってたけど、

 

化粧がめんどくさかったのと

 

家の中に入る風が心地よすぎて結局インドアでしたw

 

化粧しないと出かけられないアラサー女です(;・∀・)

 

 

 

今日のお出掛けの目的は…

 

メダカの赤ちゃん保護ネットを買いにいくため…🐟✨!

 

ペットショップコーナー、一人で見ててもめちゃ楽しいです😍

 

f:id:roriemonlove:20190602155117j:image

↑こんなん見てるとワクワクします( *´艸`)ムフフ

 

ブログ用にこそっと撮りましたw

 

 

そして今日買ったのは昨日の記事でも書いたコチラ♬

 

ジェックスの育成メダカメッシュ✨!

f:id:roriemonlove:20190602155122j:image

 

網目はめちゃめちゃ細かいです!

 

糞や食べかすは落ちない細かさですね。

f:id:roriemonlove:20190602155129j:image

 

 

大きさはジェックスのLサイズの水槽に浮かべてこのぐらい♬

 

丁度いいサイズですね!

f:id:roriemonlove:20190602155146j:image

 

 

さっそくペットボトルに隔離していた卵たちを入れてみました✨

 

写真では見えないけど、数えたら6個ぐらい卵があって

 

もうすでに目が生えてました👀💖!

f:id:roriemonlove:20190602155202j:plain

 

 

メダカの卵を採取してから毎日無駄に水槽を覗いてしまいます(笑)

 

メダカの卵は産卵床についてるのを手で一粒ずつとります。

 

無精卵は白く濁ってしまっていて潰れてしまうそうですが

 

有精卵は透明で指でつまんだぐらいじゃ潰れません☆

 

小さいけど丈夫な構造になってるんですね( ゚Д゚)✨

 

 

 

今日ペットショップコーナーで

 

鳥やウサギ、ハムスターなどがいる小さなお部屋をみてたら

 

一匹インコが事務室から出てきてまして🐤💦

 

その場にいた親子と「大丈夫かな💦?」と話してて店員さんを呼びましたw

 

 

そしたら男性の店員さん、

 

「あらら、出てきちゃいましたか?この子寂しがり屋なんですよ~😊」

 

と言って、インコに手の平を差し出すと

 

インコがそのまま手の平に乗ってきて肩に乗せてました😍

 

可愛いしめっちゃほっこり…☆彡

 

 

その後熱帯魚・メダカコーナーを見てたら

 

さっきのインコを肩に乗せたままずっとお仕事されてましたよ🐥!

 

そして新人と思われる女性の店員さんが

 

男性の店員さんの傍でずっと説明を受けてたのが聞こえたんですが

 

びっしり書かれたノートを片手にずっとメモしてるの見て、

 

頑張ってるなぁ~って✨

 

生き物を扱うお仕事、大変そうだけど

 

色々勉強できて楽しそうだなぁ~と思いました😃!

 

 

 

話が少しメダカから逸れてしまいましたが…(笑)

 

ペットコーナーは必ずふらっと寄ってしまうぐらい好きです😍

 

今日ミナミヌマエビ(水槽のお掃除屋さん)を買おうか迷ったけど…

 

今度のお楽しみにすることにしました😉!

 

ネットでもいくらで売ってるのか見てみることにします♬

 

 

 

ちなみに育成ネットはAmazonでは563円でしたが

 

合わせ買い対象商品(2000円以上)だったのでお店で買うことに💦

 

お店で買ったら税込み807円だったので

 

Amazonで2000円以上のお買い物があるならAmazonがお買い得です…!

 

 

ジェックス メダカ元気 かんたん飼育セットL

ジェックス メダカ元気 かんたん飼育セットL