30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

朝一番にハロワに行ってきた

 

 

 

 

朝一発目のハローワークから帰ってきました⭐

 

 

朝9時初の市内までの電車。

朝の電車のピークって7時過ぎ~8時ぐらいだと思うけど

9時過ぎでも会社員らしき方結構いるんですよね…!

世の中色んな仕事があるんだろうなと思わされます…!

 

 

10時前だったから市内の地下街のシャッターもほとんど閉まってて、

いつも昼はかなり人が多いので変な感じでしたw

それでも朝通勤路として歩いてる人は多かった…!

自分が無職だと会社員らしき方がキラキラ輝いて見えます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

こんな都会で働いてるなんてすげーな…なんて思ったり😃

 

 

 

密かに人間観察ばっかりしていりReeですが…

今日は薬局事務を1件応募してきました。

車で20分ちょっとの所にある、

総合病院横に立地している個人経営の薬局です💊

すでに2人応募しており、

一人は経験者のようなので難しいかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

 

総合病院があるので多分忙しい薬局と思われます💧

仕事は暇ですることがないより忙しい方が好きです。

でも忙しくて教育にあまり手が回らず放置…は勘弁なので、

面接に行けたら確認しないとですね💦

 

 

応募書類作らないと…

あまりテンションが上がりません(笑)作るのメンドクサイ誰かツクッテ

転職活動へのモチベ低下もありますが、

朝のメダカの赤ちゃん襲撃事件に今日は気分が上がりません(;´Д`)

 

 

ハロワの担当者の方から

以前受けた薬局事務に再度連絡を取ってみるという手段もある、

というお話をまたされましたw(求人の取消がまだないようです)

韓国人は「賃金重視」する人が多いけど、

日本人は「環境重視」の人が多いらしいです( ゚Д゚)

 

 

やっぱり環境は大事ですもんね😭

あの若社長すごい紳士で優しそうだったもんな。

帰り際、すごい笑顔で見送りしてもらいましたもん。

多分40代中盤ぐらいかなと思います…!

見た目は茶髪で絶対チャラい(;´Д`)と思ってたけど←

人は見かけじゃありませんね!!

 

 

連絡するならメールからするかな。。。

とか色々妄想でシュミレーションだけはしてます(笑)

もうちょっと悩みます。。。

 

 

 

今日の帰りはミスドでナスのミートパスタを⭐

これで900円は高い…!!ドーナッツ1個ぐらいツケロ( ゚Д゚)🍩

f:id:roriemonlove:20190618152229j:image

 

 

 

ストレス発散にマンウィズのCD買ってやろうかと思ったけど

初回限定版なくて断念しました(;´∀`)

 

 

 

 

 遠憲さんとばっさーファンのインスタから。

 

 

オオカミがチキンやってるの可愛い😭💕ww

ばっさーも可愛い😭💕

これカミカゼさん?ジャンケンジョニーさん?どっち?w

ラジハ昨日終わったけど、

来週早くもスペシャルが…!!!絶対観る!!

 

 

そんなこんなで…

帰りは最寄り駅より1駅手前で降りて

運動のためにも歩いて帰ってきました😃

(こっそり裏道から帰れてストレスフリーでした👍ボソッ)

 

 

 ↓欲しい😎🐺