30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

苦手を少し克服?&半日休暇を上手く活用できない(笑)

 

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨!

 

 

今日は半日休暇でした💡

早帰りの人は帰る時間の30分前に

レセコン(PC)の売り上げとレジのお金が合ってるか、

患者さんが来ない間を狙ってレジ合わせをしています。

 

 

半日は定時は13時になるので

12時半ぐらいにレジ合わせをスタートするも…。

レシート内容が全然合わずのオンパレード(笑)

レジを打っているのは

直接患者さんから支払いを受ける薬剤師の先生です。

ですが、レジ合わせをするのは事務です。苦笑

 

 

それプラス、面接に来ていた方がいたので

途中自己紹介やらなんやらやらされて時間が取られ😭

結局レジ合わせ終わったの、14時前とかでした~( ̄▽ ̄;)💧

 

 

レジが合わない時のやり方を

まだあんまり分かっていなかったのと、

ちょうどいいタイミングで

今日お休みだった先生が薬局まで犬を連れてこられてて…w

犬見たさに皆外に出てしまい…

私一人であたふたレジ合わせしてました…苦笑

(しかもこういう時に限ってレシートの間違い多すぎ😂)

 

 

放置かよ…とちょっと思ってしまいましたが💧

おかげさまで自分の頭で考えて

自分で解決することができました(笑)

時間はかかってしまい、帰りも遅くなりましたが😭w

ちょっとだけ苦手を克服できた気がします✨

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

そして帰りは食材の買い出しもしないとだったので

ドラッグストアに寄って帰宅…!

家に着いたのは15時でした😭

それからお昼ご飯食べて、

いつものようにパソコン開いて

ブログ見たりyoutube見たりしてたら

だんだん眠くなり、そこからまたまた爆睡😪😪💦

 

 

途中仕事の夢見てて、嫌な感じで目覚めてしまいましたが(笑)

結局起きたの19時すぎでした😂

転職して1ヵ月経ちましたが

やはりまだ気疲れとか色々してるんだなぁ~と思います💦

 

 

やはり、常にいない人がシフトに入っていると

気疲れしています💧

嫌いとかじゃ全然ないけど、

何を話そうとか考えてしまっているし、

多分なぜか最初から苦手意識があるのかも。

相手もそう思ってる可能性もあるよね😂

常に一緒にいないから慣れるのに時間かかるのかも?

 

 

…ということで?w

上手く半日休暇を活用できていません…!

まぁ半日休暇があるのは今の本店での間ですが💦

配属先の店舗は半日休暇がなく、

日曜日+平日1日で、

ぞれぞれまるまる1日休みになります💡

朝ゆっくり寝れる日が2日あるのは嬉しいですね✨

そう考えるとやっぱり土日休みって良いよなw

連続で2日休みたいな、やっぱりと思っている(笑)

今までずっと土日祝休みで来たからなぁ~😂

 

 

 

よし、今からお風呂入ってドラマ見ないと…!

でもまだ弁当の準備もしてないし

米も炊いておかないと…。