30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ひっさびさの半日休暇…!そして愚痴!

 

 

 

こんにちは、Reeです✨

 

 

今日は本店勤務以来の半日休暇でした!

しかも12時半上がり✨

たまたまシフト上の都合で1日だけ半日になったようですが、

やっぱ半日あると気分違う😳

 

 

昨日は9時半近くまで仕事だったので…

もう家帰って疲れ果ててました💧

職場でも愚痴を漏らしてしまった(笑)

こんな会社もうはよ辞めたくてしょうがない(笑)

 

 

あと聞いてるだけでイライラ&疲れる&嫌な気分になるのが、

コソコソ話が多すぎること。

人は良いとかイジメとか嫌なこと言う人はいないって言うけど、

裏で仕事が出来ない人のこととか言ってるよね?

マジでそういうの聞こえてくるとモチベーション下がるわ。

本人の前では気遣って笑いながら話すぐらいなら、直接言えば?って思う😓

 

 

あと今日誰かのミスが分かった時に、

「あーもう誰ぇこれやったのー!」

と大きな声で店長薬剤師が言うのはどうなんでしょうか?💧

そうやって言われたら、誰でも嫌な気持ちになるだろうし、

ましてや店長がそういう態度でいいの?って思います。

このようなことを言う人は、店長として上に立つに相応しくないと私は思ってしまいます💧

 

 

この会社に入ったのは、「ミスをした人を責めないで伝える」という方針がいいなと思ったこともあります。

でも実際そんな体制、他の店舗には浸透してないんだなと。

店舗の人が変わってしまえばやり方も方針も変わってしまう。この会社はそんなもんです。

 

 

女って本当にめんどくさいです。

求人票で男女比もしっかり調べて入りましたが、それは全くのウソでしたし。

男女比はなるべく均等の方が良いと思います。

女が多いとめんどくさいのよ、あっちで誰かの話してたり、こっちで誰かの話してたりさ!

 

 

ごめんなさい、思いっきり愚痴りました(笑)

愚痴らないとやっていけません~😂😂

 

 

そうそう、今日の帰りはイオンに寄って買い出し。

意外と時間かかってしまい、家に着いたの2時でした😱💦

↓最近気になってたラーメン

出前一丁にニンニク風味のゴマ油いれただけ、って感じかな👀

f:id:roriemonlove:20191016154728j:image

↓イオンの惣菜で今日の昼ごはん✨
f:id:roriemonlove:20191016154731j:image

 

 

半日休暇ってたまには必要だなと思いました😭✨

気持ちが全然違う!本当に!

まぁ今後滅多にないでしょうけどね😂💦

 

 

最後に最近のローさん🐈💗

f:id:roriemonlove:20191016154756j:image
f:id:roriemonlove:20191016154735j:image

ちょっと寒くなってきたんで

丸まることが多くなってきましたよ😍💗

ブランケットかけてやると暖かそうに寝てくれます😌✨