30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

嫌な気持ちになるのは私だけなんだろうか。

 

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

ちょっとモヤモヤしてるのでブログ書いてます。苦笑

 

 

最近職場で、給料の話とか、時給が合ってるのかとか、

色々そういう話が出ていて。(こういう会社だから皆信用してないので💧)

そして帰り際に交通費の話になったんですが、

私ともう1人の事務Aさんの交通費の額に結構差があるんですよ。

私の方が多い。

それは私がこの店舗に入りたての時に、そういう話には一回なって、

揉め事になりかねないので最近はもうそういう話はしないようにしてたけど、

また今日交通費の話を事務さんが出してきまして…(^^;)

 

 

確かに私とその事務Aさんは同じ市に住んでるし、

そんなに交通費が変わらないだろうなと思うのは事実。

この会社、交通費で今まで結構間違いとか、出てないとかあったようなので

多分私の今の交通費は研修時に行ってた本店での計算になってるのかなと💧

だからその事務さんからしたら

「距離もあんまり変わらないのに何で交通費に差が出るのか?」

と嫌な気持ちになるのは仕方のない事ですよね。

 

 

でもなんか他の人の前で、

「私とReeさんの交通費、全然違うんですよ。」

と言われると、

なんか私がすごい悪いような感じで聞こえてしまって😵

もちろん私は何もしてないし、会社のミス。

でもなんかそういうことを言われると

「Reeさんは交通費を多く貰ってる。」と悪い方に見られてる感じがして正直気分が良くないです…💧

 

 

この事務Aさんは仲の良い事務さんなんですけどね~💧

だからこそ何か言いにくいし、周りに相談しにくい(;´Д`)

男性の薬剤師は、

「間違ってたとしても減るのは嫌だし、わざわざ会社には言わなくていいと思いますよ。」

と言ってくれて、

それを聞いて事務さんも「はい」とは言ってたから、私を責めたいわけではもちろんないと分かってはいるんですけどね💧

 

 

でもあともう一人事務Bさんがいて、

その事務Bさんと私が住んでるところがかなり近いから、

今度AさんがBさんに交通費いくらもらってるか聞くんじゃないかなぁ~と😅

でもBさんは以前聞いた時に私より少ない交通費の額だったような気がしたので、

「やっぱり〇〇さんはいくらだった、Reeさんは多く貰ってる」

と言われた時に何て返事したらいいのか、正直かなり困ってます…💧

 

 

なんかこういう給料の話って、

交通費の話でもあんましない方がいいですね~💧

最初そういう話をしてしまった為に、失敗したなぁ~と思ってます😅

新卒の時は皆給料一緒だったし、交通費を疑うような会社じゃなかったので

こういうことで嫌な気持ちになったこと一回もなかったわ(笑)

でも転職となると給料はそれぞれ違うことが多いし、

今の会社はホントこういうことでボロが多すぎるんで尚更だね💧

はぁ~。男性薬剤師にLINEで相談でもしてみるかな←1回もしたことないけど😂

 

 

こういう時なんかめんどくさいなぁ~、辞めたいなぁと思ってしまう。