30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ストレスの原因

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

やっぱりブログは私にはなくてはならない場所。

愚痴ばっかで申し訳ないですが、

唯一自分の気持ちを自由に表現できる場所なのでお許しを💦

 

 

最近、自分のストレスの原因が分かって😅

分かって、というか気づかぬふりをしていたのかも。

この人がいるとどうしても、

気を遣ってしまう。

無意識に顔色を伺ってしまう。

何話そう何話そうと思ってしまう。

沈黙がストレスになってきてる。

お腹痛くなってる頻度が高い。

 

 

この人、薬剤師ではなくまさかの「事務」さんなんですよね(;´∀`)

この店舗で一番若いけど(20代前半)、一番経験ある事務さん。

でも話が弾むと楽しいのもこの事務さん…😓

とても矛盾してますよね😓💦

きっと私がHSPで相手の気持ちを読みすぎてる部分もあるんだ、って

毎回言い聞かせてました。

でもやっぱりこの人がいると気にしてしまっている自分がいる💧

 

 

私、相手の返事の仕方とかすごい見ちゃうほうで。

「はぁい(伸ばす返事)」「はい(冷たい感じ)」とかそういう反応されると

正直”なめてんの?他の会社でそんな返事してたらヤバいよ?”とか、

"年上にその反応なんなん?"

とか思っちゃってるダークな自分がいるんですよね…💧

相手の方が先に会社入ってるし先輩なのにね…💧

でもダークでもなんでもこれが私のずっと抱いてた本心。

 

 

私の中で銀行での上下関係の意識が根付いてるんですよね(^^;)

ほぼ年功序列の世界だったので、

年下がこういう返事するって絶対なかったので。

だから年下なのに、経験は自分よりあるとなると付き合い方難しい😓

相手ももちろんそうだろうけど(^^;)

今の職場はそういう上下関係とかかなり緩いし自由な方なんだけど、

返事とかそういう所も緩い。

そういう部分が自分には合っていない気がして💧

 

 

緩いならそれでいいはずなのに。楽なはずなのに。

でも適当な返事されたらこっちも適当に言ってやろうかなとか思っちゃう。

でもあまりできない自分。

そこのフラストレーション。

結局気遣ってんじゃんって💧

細かい事気にするな、って何度も自分に言い聞かせてます😅

その無限ループだから「あー辞めたい」ってなる。

自分に合った職場で働きたいなぁ(´;ω;`)

そんな職場ってあるんだろうか?

 

 

今まで認めたくなかったけど、これが自分の本心でした💧

ここだけでは、自分の気持ちを認めてあげなくちゃですね😭