30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

もやもや

 

 

こんにちは😊✨

今日はお休みです🍀

8月から父親が定年退職前の有給消化が始まり、我が家は少しライフスタイルが変わってきました。

何だか今までお互い外に働きに出ていたので変な感じです💦

(…とはいえ、夜ご飯とかなーんも用意してくれてないですけど😒w)

 

 

∞----------------------∞

 

 

話は変わりますが…

恋愛のことで本当にもやもやしています😓

昨日は久々に泣いてしまいました💧

昨日の仕事の昼休み中も涙が込み上げてきたり、帰宅してからはお風呂場と寝る前に泣いてしまい🥲💦

おかげで今日は目がぶち腫れてます😱笑

 

 

原因はちょっとした会話からだったのですが…

先生がいきなり私の父の好きなお酒はなんですか?と聞いてきたので答えたら、

「お父様の退職祝いにお酒を送りたいです✨」

と言い出して💧

まだ付き合っても、父親と顔を合わせたわけじゃないのでちょっと負担に感じてしまって😓

元々相手に尽くしたい人なので、ちょこちょこそういう感じのことが今までありました😅

その度に負担を感じる→負担に感じる自分が嫌になる→曖昧な関係にしてる自分がいけない、と考えてしまい💧

 

「そういうのはお付き合いして、顔を合わせてからかなぁと思うので~😅💦」

とお断りしちゃったんですが、

そういう話の流れから今の状況の話になり、

「僕も待ち続けてることに辛さを感じてきました。僕も待ちますと言ったにも関わらず勝手ですが、この夏の間までにお返事を聞かせて下さい。」

と言われました。

結構長文で淡々と書いてあったのと、なんだか冷たさも感じてしまい心苦しくなってしまい😓💦

この前までは「返事をするしないで悩んでるのであれば、返事はしない、ではダメでしょうか?」と言ってたのですが💧

それはダメだと私も言ったのですが、まぁ私も相手の言葉に甘えてた部分もあったと思います😔

 

またそのメールの中に、

来年から行く大学院は夜間の5年コースじゃなくて、仕事を辞めて3年間の通学コースにしたと初めて聞かされ💦3年間収入ゼロです💧

夜間5年だと半日は働くと言ってましたが、3年間収入ゼロは正直非現実さが増しました。

私と付き合うとなっても、どう考えてるんだろ?と😅💦

先生は私が5年は長いと言ってたから、3年の通学コースで学業に専念する事にした、と言ってましたが、、、

 

あとなんか占いも気にされてて、悪い時期の〇年から〇年の間では結婚と子供は作りたくないから、その前の良い時期に形だけでもしておきたいという葛藤がある、と言われて、なんかそれって私の気持ちより占いやん、、、と正直思ってしまいました😅

 

昨日からメールの文面上、ちょっと色々と強気で向こうから言われた感じがしたので、

私も今日は思ったこと言いました💦

「今の先生の優先順位は、

これからの学業>占い>お相手

だと感じてしまいました。

違ったらすみません。

私は形だけで結婚も子供も作りたくないので😅」と💧

嫌われたくないっていう怖い気持ちもあったけど、なんか先生の都合に合わせてばかりもいられないので、勇気出しました😤✉️

あとはメールだと伝わらない部分があったり、誤解したりすることもあるので、土曜日に直接会って話したいとも伝えてます。

大事なことなので会って話したいですし😭

 

 

今までの感じだと、先生は私の気持ちに自信をなくすとつ突き放すような感じで話してくるなと分かりました😅

そこに関しては私も原因にはなってると思うので反省ですが😨

そうなった時、話し合うのが怖いというか、かなり言葉を選んでしまいます😓

 

なんか、普通に先生が働いていって、収入がこれからも安定してたらお付き合いしてたなと思います💧

正直この数ヶ月で、先生も将来のことで一転、二転、三転とあり、そこに待機期間もあったりで、私が返事を出すのに時間がかかってるのはそこにあるのは分かって欲しいなぁと🥲

 

 

頭の奥底では、結婚前にこういう状況であるのがやはり自分の中では無理なことだと思っていますm(_ _)m💦

親にも紹介しづらい。

今の先生の職場には、子供が産まれた一ヶ月後に旦那様が薬科大に入られた、という方もいるみたいで、結婚に対する考えも人それぞれです、と言ってましたが、私が頭が固いだけなんでしょうか😓好きだったら自分が支えるぐらいの覚悟があってもいいかもですもんね💧

 

なぜ悩むのか。

それは今まで先生の私に対する愛情とか優しさとかはすごい伝わってて、自分の中でこんな想ってくれる方に今後出逢えるのかな?とかそういう気持ちもあるから😓

 

先生はあまり難しく考えない性格のようで…

私は逆にかなり悩みすぎるというか😓

まとまらない文になっちゃいました💦

早く土曜日に直接会って話したいです😓

もやもやがツラい💦

 

(追記)

もやもや解決しましょ、とのことで

今日の夜わざわざ仕事終わりに最寄り駅まで来てくれることになりました😭