30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

悩みます🤦‍♀️💦

 

こんにちは☺️✨

またご無沙汰になりました💦

今車の点検に来ててブログを書いてます✍🏻

あっという間に7月も後半ですね💦

コロナもこの短期間で爆発的に増えてビックリです🤯💥💦

仕事も連休明けからかなり陽性者が増えてて、明けの火曜日は遅番2人で21時近くまで残業してました😅死

多分一時の間陽性者の患者さんでごった返しになりそうです🤯💦

 

 

最近ブログを書く暇が全くなかったのは、帰宅して先生とのメールのやり取りと、自分の時間を作りたいのとでいっぱいいっぱいになってたからです😂笑

正直もう全部は書けないほど色々ありまして💦

あれから先生とはかなり関係が進みました笑。

この前の土曜日は遊園地での花火を見に行ってそのままお泊まりデートになったし🎡🎇笑

お泊まり…そういう事になったということです😱

 

先生の愛は相変わらず強いです😂💪🏻💕笑

そしてめちゃくちゃ優しいし、かなり尽くしてくれると言うか😳✨💦

デート代もほとんど出して頂いてて_| ̄|○💦

 

ただ…実はまだ正式にお付き合いすることに対して返事した状態ではなくて😓💦

順番が逆ですよね😫

気持ちだけが先に行ってしまい…💦

実は先生の将来のことに関してかなり悩んでました。ました、じゃなくて今も悩んでます😓

先生にとって、今の業界(薬局)は嫌いというのと、将来性も考えると良くないらしく、歳を取っても稼げるような仕事をしたいと言ってて。

それでちょっと前にある試験を受けてたのと、それとは別に飲食業の面接を受けてありました。

 

それでその試験というのがロースクール(法科大学院)です。

私はその話を聞いた時、結婚と考えると、飲食業に行っても休みがバラバラだからすれ違いそうで不安だったし、大学院いくとなると尚更非現実的すぎて先生との関係は難しいかもしれません、と話をしたことがありました。

 

その時点では、まだ試験を受ける前で「そういうところも含めて僕を判断してくれて大丈夫なので。」ということでした。

あと実は先生は私の会社で色々あったのと社長とウマが合わなくて実は6月末で辞められたんです。

仕事を辞める、転職活動、大学院受験の準備で相当疲れてたみたいで、その時は先生も大学院の方は勉強に集中できなかったから多分無理ですし、諦めてると言ってて💦受かったら自信が着くかな、くらいですと話してました。

 

そういう話が上がった中で、私も先生との関係に決断が出来ず😓💦

お泊まりデートも決まったその前日、まさかの大学院に受かったという通知が来て、しかもかなり成績優秀だったらしく特待生で合格💦

先生も受かるとは思ってもいなかったみたいて、受かったと分かったら気持ちがやっぱり変わってきて、大学院の方に進むことを決断されたようです。

その事を直接話したのはお泊まりデートの時です😓💦先生への気持ちはあるけど、将来のことを考えたら…正直前日から私の気持ちは複雑でした🥲

 

結婚を考えた上で何が現実的でないかというと、

ロースクールには夜間で通われるので5年間かかるという事です。

その間仕事は半日勤務。

午後は勉強に費やす。

薬剤師の時給は高いので、普通に生活できるぐらいは稼げるそうですが、それでも同い年代の人達から見たらかなり低い年収になると思います。将来子供が産まれたら…とか考えたら私からしたら不安でしょうがない😨

 

ロースクールを出たらやっと司法試験の受験資格が得られる、でも合格するまでもまた相当な難関、受かっても埼玉で1年間研修がある、そう考えたらいつまでそんな生活を…😨?と行った感じです💦

そういう将来的なことを考えたら先生との関係不安だし、先生も40代ですし…正直半日勤務となると親に紹介するの躊躇するし、現実的に色考えます😓💦

それに、今住んでる元祖母宅は家賃がかからないから一緒に住めたら~、なんて勝手に想像してます、と言われたけど、お母様もいるので同居になる…

同居は無理です、ともう最初から言ってますけどね( ̄▽ ̄;)無理なもんは無理なんで😨

そういうとこも含めて、です😓

 

でもとっても良い方なんです🥲

良い旦那さんになりそうな感じで🥲

先生の人柄と将来に板挟みです😓💦

正直薬剤師としてこのまま働いてくれたら何も言うことないんですけど…

でも先生のやりたいことを私で邪魔したくないし。

結婚を意識した恋愛はやっぱり一筋縄じゃいかないですね😭

 

ちょっと暗くなりましたが、現実的に考えることは大事だと思ってます💦

先生とは曖昧な関係が続くのかなぁ😓💦

それも申し訳なくて😓💦

自分がどうしたいのか😭

難しいです💦

 

点検終わって…🚗 ³₃

気分転換にうどん食べに来ました🥺

平日なのに相変わらず人が多い😳🍜✨💦