30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

心境と仕事の近況

 

 

こんにちは😊✨

久々に連投してブログを書いておりますw

先日の記事はもしかしたら非公開にするかもしれません💧

ちょっと詳しく書きすぎちゃったかなと😅

 

 

昨日は仕事終わってそのまま先生と映画を見に行ってきました🎥🍿🎵

「キングダム2」を見たんですが迫力あって面白かった✨

昨日は私が車を出したんですが(先生の車修理中)

帰り駅まで送る時に、

「本当は今日この後も一緒に過ごしたかったんですが…

毎週こんな感じだと疲れちゃいますよね💦

明日も予定あると思いますし💦」

と言われて口ごもっちゃう自分がいました😓

 

ここ最近、土曜日仕事→先生と会ってそのまま次の日まで、

3連休はほぼ会ってる、

というハードスケジュール続きだったのでちょっとゆっくりしたい自分もいたり😅

毎週次の日帰るのが続くと、実家暮らしなので報告するのも気まずかったり( ̄▽ ̄;)苦笑

先生の熱い気持ちと、私の気持ちに温度差があるんですよね💧

最近、自分の気持ちが分からなくなってきてます😓

これって、「好き」じゃないのかなぁ…😓?

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

話は変わって、最近の仕事の話ですが…

1人の事務さんが来月いっぱいで産休👶に入るので

今後体制が少しずつ変わってくるかなぁという感じです。

チーフがいなくなるので、

他店舗のチーフの人が今後ウチの店舗に来るかもで、

今月少しシフトに入ってて一緒に働いてる感じです💦

 

 

今の店舗には私がいるのと、他に事務さん一人いるんですが、

なんでその二人の中からチーフにならないんだ?という声もあるそうで💧

他店舗のチーフがウチに来ることで、

その他店舗の穴を埋める人がチーフにさせられますからね😓

誰もチーフになりたくないんですよね💧

 

 

色々そう言った問題もあるのですが、、、

それとは別に今の人間関係がつまらないなぁと思う自分もいます😂

もう前々からですけど💧w

特にノリが合う人がいないというか、

話してて楽しかったのは妊娠中の事務さんだったので、

そこがいなくなると、いよいよつまらないなと言った感じです。

基本もくもく仕事をして、たまに話す感じですw

話すときは話すんですけどね😊

 

 

…とはいえ、

今転職する気持ちも下がってしまってて、

今年は今の仕事続けてるかなと思います。

コロナ、ウクライナ情勢も加わって、今じゃない気がして💧

働きながらの転職活動って難しいですね。

また来月以降店舗の体制が変わって、

自分の気持ちがどう変わるかですね😂

考えすぎず、今は流されるまま日々を過ごしていこうと思います🍀