30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

繊細なのはダメなこと?

 

 

こんにちは、Reeです😊

今日も暑い~🌞💧

午前中は祖父の家に居てくれてる知り合いのおばあちゃんを病院に連れて行ったり、買い物に連れて行ったり🚗

午後からは重い腰をあげて、やっとこさ履歴書用の証明写真を撮ってきました😂

着いたら急などしゃぶりと落雷😱☔️⚡️

証明写真機内で持参したスーツを羽織ったんですが、暑すぎて数秒で汗だらだら🫠

ベタベタしてスーツに手が通らず😂💦

なんとか無事に撮れました💧

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

そして本題なんですが、

昨日の夕方から店舗の同僚たちが送別会を開いてくれました。

最後に楽しい時間を過ごさせてもらって

管理の先生から代表して言葉をもらったんですが、

その言葉の一部で

「Reeさんは繊細”すぎる”から心配、

これからも色んな人いると思うけど

受け流せることは上手く受け流して頑張って欲しい」

みたいなことを言われました。

 

この前後にも話はあったし、

結構先生は酔っ払ってて泣きながら話をしてくれたんですけど、

あまり皆の前で「繊細すぎるから心配」とかは言わないで欲しかったなぁと言うのが本音で💧

なんか繊細すぎる=心が弱い、みたいに皆の前で言われてる気がして、あまり前向きな言葉には聞こえなくて💧

心配してくれて言ってくれてるのは分かってるんですけどね😅

 

確かに私はHSP気質なので、

やっぱり合わない人や威圧してくる人がいるとかなり気を遣うし疲れてしまいます💧

そういう意味では確かに先生の言ってることが出来たら1番良いですよね。

もう少し鈍感になってもいいと自分でも思っています。

 

ただ、繊細はネガティブ面だけではないと思っていて、繊細だから人より気付きが多かったり、優しい人が多かったり、人の気持ちに寄り添える人が多いと思います。

言い面、悪い面も含めて自分なんです🍀

逆に鈍感だっらいいのか?

鈍感であれば気づくことが少ない分ストレスは確かに少ないかもしれません。

でも人の気持ちに気付きにくかったり、デリカシーがなかったり、傷つくことを言ってしまったりとかあるんじゃないかな。

繊細、鈍感、どちらにも良し悪しがあり、

それはその人の個性だと思うんですよね。

 

飲み会の途中で酔い潰れて帰った先生🍻💧

今日わざわざすみませんでしたと連絡が来てましたが、

そのLINEの中にも心配です、と締めくくるような同じようなことを言ってて、

正直もういいって😂🤚!と思っちゃいました(笑)

なんでそんなネガティブな感じで送り出すん?(笑)

確かに最初の3年は色んなことあった。

でもこの1年は私結構伸び伸びと仕事できてたよ?

 

昨日はそれを聞いていた他の薬剤師さんが

「本当に色々あったけど、これだけ色んなこと乗り越えて来たからReeさんなら他のとこに行っても大丈夫よ👍🏻」

とフォローするように言ってくれました。

心配と言われるよりそういう言葉の方が気持ちが前向きになれます🍀🍀🍀

 

 

私だってこれからのことは心配だし不安だけど、あまり不安になりすぎてもしょうがないしね💧

昨日の帰り道、他の同僚1人と同じ方向だったので、立ち話して愚痴っちゃいました(笑)

その方からは、前に気を遣う事務さんがいた時

「Reeさんとシフトが同じ時は毎朝ホッと一安心してました💦」

と言われて私も同じ気持ちだったので嬉しかったです😭

そういう人が1人でもいてくれたら救われた気持ちです😢✨

 

昨日は帰宅後、

”自分は今までそこまで心配される程そんなふうに見られていたんだろうか?”

と最後の最後にかなりモヤモヤとしてしまって、なかなか寝付けずでしたが💧(←これ自体がHSPですよね~笑)

先生も悪気があって言ってるわけじゃないと思うので、

私もこれを受け流そうと思います😂