30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

SNSと距離をとってみる。

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

この間も書いたのですが、

自分でもすごいアホみたいなことで

余計な悩み作ってるなと思っている”SNS”。

私の場合はTwitter

最近ホントTwitterで落ち込んでいたんです💦

アホですよね💦

 

 

反応が気になってしまったり、

フォローしている人通しのやり取りが見えてしまったり。

そこにいる人との見えない感情だったり。

(↑これに関してはHSP特有の私の勘違いかもしれない😅)

 

 

だから今日はあまり見てません!

帰宅してからはいいねもリプも返してません!

だって、自分で疲れてる原因が分かっているから。

こんなのゲーム始めてから初めてです。

いつもだったらすぐ見ちゃう。

誰か更新してるかなぁ~とか。

そしてスマホ見るだけですごい時間が過ぎてってる。

 

 

辞めるわけではないけど、こういう日を作っていこうかなと。

気持ち的に調子が良ければ見ればいいし、

疲れたと思ったら離れてみる。

ちょっと離れただけで心なしか余計な悩みがちょっと消えた気がします✨

ちょっと頭の中スッキリしたような気もする😊✨

自分がHSPって分かったからこそ、

上手く自分の性格と付き合っていかなきゃですね~。

 

 

この動画、すごく共感ました💗


www.youtube.com