30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無理せず楽しむをモットーにしたい…‼

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

気づいたら1ヵ月以上も更新していませんでした…!

間にGWあったのに何も書いてなかったw

GWは久々に親友と二人っきりで市内にお出掛け出来たり、

銀行時代の同期と久々にカラオケ行ってきたりしてました♬

あとは夜中までゲームしたり、ですね🎮w

 

 

元々友達の数がそんなに多くないので(笑)、

頻繁に友達と予定がある方ではないのですが。

緊急事態宣言来たし最近はまた引きこもりになっております。苦笑

(あ、元々引きこもり気味だったか🤣💦)

リア友よりTwitterやゲーム内でゲーム仲間との方が絡んでるよ…w

リアルがこんなんだからTwitterにも依存しちゃってるのかもなぁ。

 

 

この繋がりはこの繋がりで大切にしていきたいんだけど、

フレンドさんの繋がりが徐々に増えるにつれて

無理な付き合いとかしちゃったりしてる自分がいて😅

2,3人で慣れた人同士ならいいんだけど、

そこにあまり関わったことない人がフレンドさんのお誘いで入ってきたりすると

一気に上手く話せなくなる&楽しくなくなっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

ゲームなんて娯楽で楽しんでするものだし、

仕事じゃないんだからプライベートで気遣いたくない💦!

 

 

基本人見知りだし、おしゃべり上手でもないけれど、

自分が遊んでて楽しい人とだけでやりたいなぁ~と思いました。

ゲームとは言え、画面の向こうの相手は人ですからね…!

対面で話せるリアルとはちょっと違うけれど、

人間関係の構築は似たようなもんなのですよw

色んな人と人見知りせず、緊張せず話せる人は羨ましいなぁ~と思うけど、

自分は自分…!だと思うようにしたいです😂

 

 

たまにすご~く疲れちゃうけど、

でも気が合う人を見つけられたらすごく素敵な繋がりだし、

そういう方と一緒に楽しく趣味を楽しめたらいいなぁ~と思う気持ちもあるので、

自分のペースでお友達を増やしていけたらいいなぁと思います…!

 

 

※ちなみに転職活動は全く進まず…💦

なかなか受けたいと思う所が見つからず、現実もモヤモヤしてる😂💦

コロナ過でやっぱり難しいとは思うけど、求人が0なわけではないから

焦らず見つけていくしかないですよね~( ̄▽ ̄;)