30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職のこととか、その他のこと相談できた

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

最近は🎮ばっかりしてて、なかなかブログを書いていませんでした😅w

Twitterでも少しずつですがゲーム仲間繋がりが増えてきて嬉しいです💕

この前は初めてdiscord(話せるアプリ)をしながら夜中まで遊んで頂きました👀

ドキドキしたけど、話はあまり途切れることなく楽しくゲームできました🎵

 

 

 

話は変わりますが…

今日他店舗から応援に来てた薬剤師のN先生に

以前からモヤモヤしてたことを相談できました。

以前ブログにも書いた、交通費のことです💦↓

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

ちょっと前に店舗の一人に相談はしてたんですが、、、

「N先生に相談してみるのがいいかもですね」

とアドバイス貰ってたんです。

言うか言うまいか迷ってたけど、結局業務中は二人になれる時間などなく😅

そしたら私が帰る時にたまたま上がる時間が一緒になり、

チャンスだ…!と思って思い切って相談させてもらいました💦

 

 

結論から言うと、相談して良かったです😭✨

私が多く貰いすぎてる問題なんですが、

もう何も言わなくていいし、そのままでいいよ、と💦

結構ウチの会社、交通費に関してはかなり適当な所があって

普通の会社だったらありえないことなんだけど、

頑張りとか評価で社長も判断してるし、

交通費も社長が何も言ってこないなら下げないでいいと思ってるんじゃないかと😅

 

 

言うことで逆に返納とか求められると思うし、

もう何も言わなくていい、と言ってくれました(涙)

店舗の他の人にまた交通費のことで聞かれたら、

「ちゃんとした金額にしてもらいました」

とさらっと流したらいいから…!と心強いアドバイスを頂きました😭

 

 

まぁ…普通だったらありえないですけどね( ̄▽ ̄;)

でももうこんなことで悩むの止めることにしました💦

他の会社じゃ悩まないでいいようなことで何で悩まないといけないんだ。

しかも私何も悪い事してないしw

とりあえず交通費の件に関しては解決…!ということで😂

 

 

 

あとは転職のことですが。

今の会社辞めるなら、規定では3ヶ月前には言うってなってるから

3か月前でもいいけど半年前が1番良いと言われましたね( ̄▽ ̄;)

というのも、次の人材探すのと引継ぎに時間がかかるから。

まぁ人数も少ない会社だから、そうなるよね・・・。

 

 

あと辞める時期がはっきりしてなくてもいいから、

今年辞めようと思ってるなら早めに言っておいた方がいいと。

そしたら社長も頭の中にそれがあるから動きやすくなると。

 

 

正直次の会社が決まってから言おうと思ってたので計画外ですが。苦笑

うちの会社、今月末がボーナスだから

もしかしたら社長が直接明細持ってくるかもしれないから

その時言うのがいいかもしれないですね、って同僚から言われました😂💦

もう時間ないし!想定外すぎる…💦!

はぁ~💦次も決まってもないのに辞める話するの気が引けるけど…

でもこの会社に長く務めた人が言うから間違いないでしょうね💦

 

 

ちょっとどうするか数日悩むことにします…。

あと転職エージェント登録して色々情報聞かないと…と少し焦ってきてる。苦笑

社員数が少ない会社で働くのって、転職時色々大変なんだなと改めて痛感しております…💦