30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

職場でホントムカついて疲れたからゲームでストレス発散!

 

 

こんばんは、Reeです😊⭐

 

 

一昨日、昨日・・・

もうね、ホントに男性薬剤師には参りました(笑)

本当にイライラする(笑)

しっかりしてよ!!!と、めんどくさい!!と女衆は皆思ってる!!

 

 

まず何があったかというと、

一昨日この男性薬剤師が

もう一人の女性薬剤師がある仕事に対して何もしてくれないことにイライラ。

でもその仕事はこの女性薬剤師の方はしなくていいって最初から言われてるやつ。

ある施設のお薬を持っていくか持っていかないか、

それを施設に電話して確認するだけなのに、

多分もうその時点で感情押さえるのが限界だったんでしょうね・・・

 

 

イライラで顔を真っ赤にして、電話もったままうつむいて棒立ち…💧

傍から見たら普通に「え…?どうしたの…?やばくないですか…?」レベル。

女性薬剤師の言い方も良くなかったのかもですが💧

「自分が持っていきたいならもって言っていいし、来てもらいたいなら電話して来てもらうように言えばいいんやない?」と😅

まぁ自分は関係ない、みたいな言い方に聞こえたんでしょうね💧

 

 

もうそこからかなりテンションが尋常ないほど落ち込んで、

患者さん来てない時は椅子に座って頭垂れてるんですよ…💧

もう周りが心配するレベル。

てか普通に言わせてもらうなら、そういう態度取るなと言いたい。

もう裏でこそこそ女性たちだけで「どうしたんだろ」とか言っても拉致開かないので

直接本人に聞きました。

「どうしました?大丈夫ですか?

何か言いたいことあるんだったら言っていいですよ。」と。

あくまで優しく。

 

 

そしたらぼそぼそと、その女性薬剤師が施設の仕事に関してもうちょっとやってほしい…と一言。

なんかもうヤバそうだったんで、もう一人の事務さんが「ちょっと休憩室で休んできてもいいですよ」と言ったので30分以上一人で頭冷やしに行って…😅

普通の会社だったらこんなんありえないですよ💧

私は早番だったから、なるべく励まして帰ったのでその日はその後どうなったか分からず。

 

 

そして昨日・・・事は起こった(笑)

昨日はシフト上、一昨日の出来事を目の当たりにしてたのは私だけだったんですが。

その男性が来て、管理薬剤師が朝イチで1:1で話を聞いて。

まぁその後彼は普通に働いてたんですが、

私が何にイライラしたかって、前日あれだけ周りの人に心配、迷惑をかけておいて

自分から何も謝ってこない、何も報告もない。

「昨日はあんな態度を取ってしまい、すみませんでした」も言えないのか?

何事もなかったように働いてるのにマジでイライラしてしまい、

昼になってもなーんも言ってこないから、もうイライラ限界で直接言ってしまいました。

 

 

「昨日はあの後〇〇先生(女性薬剤師)と話せましたか?」と。

 

そしたら何かぼーっとした顔で(どんな顔と説明するのが難しいけど、とにかくこの表情にもイラついてしまった←)

「・・・あまり話せませんでした・・・(ボソッ)」と。

私も堪忍の緒が切れて、

「正直昨日私はいたので…直接一言、報告なりあるかなと待ってました。

でも何も言ってこられないのでモヤモヤしてました。」と💧

 

 

そしたらそれを言った後に、もうヤバいぐらい落ち込みましてね、、、

「すみません…自分も本調子じゃなかったので、気持ちの面まで気が回ってませんでした・・・」と。

その後頭は下げて頭垂れて、椅子に座って無言でうつむく・・・

ほんと、ただ落ち込んでる感じじゃないの。

精神的にヤバいぐらいのやつ。

もうこの時点で私は「もう無理だ」と思ってしまいました。

この時ちょうど管理薬剤師が昼休憩中だったので、お邪魔して話に行って、

「すみません、私が余計な一言言ってしまいました💧」と謝り💧

 

 

結局その後彼のテンションは上がることなく・・・

管理薬剤師が有給使って帰らせました😅

嫌なことあって自分の感情整理できず落ち込んだら有給使って帰れるんだ…

ここは学校ですか?💧

結構ソフトに言ったんだけど私が悪かったの?何か私が悪いみたいやん。

一昨日自分がイライラして、勝手に落ち込んで、周りはどれだけ心身的に疲れたと思ってるの?

結局自分のことしか見えてないし、人のことを考えれてない。

もう私無理です、この男性薬剤師…

 

 

多分ね、うつ病っぽいの入ってるんじゃないかと思うんですよね💧

だから今後言葉をかなり選んで接さないといけないのかも・・・

正直もう明日会うの嫌です。

しかも月曜日は19:30まで勤務で、私この人とラスト2人で遅番・・・

最悪です。苦笑

彼がこの休日で気持ちを切り替えて明日出勤して来てくれることを願うばかり。

(追記)

まさかの明日彼は他の薬剤師とシフトを入れ替わるという連絡が😅

私と遅番が嫌だったんでしょうね、、、

詳しいことは明日話しますとのこと。

あぁ、疲れるホントに。

 

 

 

愚痴が長文になりすみません💧

私も昨日帰宅してからずーーーーっとイライラ、モヤモヤしてて、

一旦頭から切り離そうとしてたけどできず😅

たまらず親友にLINEして話聞いてもらったら、話してる間に結構落ち着きました😭

もちろん今でも考えちゃってますけどね~💧

 

 

 

でももう自分が好きなことやって発散ですよ!!!

今日Amazonで頼んでたゲームのプロコンとヘッドセットが届き🎵

f:id:roriemonlove:20210131190134j:image

今までSwitchのジョイコンのやつで遊んでたけど、

プロコンの方が圧倒時に良いらしいので…!!

まだちょっと慣れないけど握った感じは良きですね✨
f:id:roriemonlove:20210131190137j:image

 

 

あと市からもらった商品券が今日で期日が終わりだったから

近所のカフェでちょっと贅沢なコーヒーを買ってきました☕💕

エクセルマウンテン飲んだけど、苦みが少なくまろやかで飲みやすい!
f:id:roriemonlove:20210131205625j:image

 

こういう小さなことで自分を満たしていかないと、

ほんとやってらんない、、、(笑)

ゲームにはかなり気分転換させてもらってます、ホントに🤣💦

Switch、買ってて良かったランキング1位ですね🤣👍✨