30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

最後の最後に😭😭🙏✨✨

 

 

ちょっと今日はテンションがヤバいです🤦‍♀️

ブログ連投で1人でうるさくてすみません😂💦

 

 

今日は朝から1人でいつ言おう、いつ言おうと緊張😱😱😱

結局朝イチで来たのは別の薬剤師で、

思わず心の中で「あなたですか💦」と叫んでしまいました笑💦

 

 

その後午前中は後方に2人だったのでタイミングは合ったのに、なかなか切り出せず😱😱

こういうこと話すのって、本当に本当に勇気がいることなんですね😨💦

午後もタイミングめっちゃあったのに緊張しすぎて時間だけが過ぎていき😂😂💦

でも話しかけるなら今しかない...!と思い、この方がお昼上がる前に一言だけ伝えました💦

 

「〇〇さんにお伝えしたいことがあるんですが、また時間がある時に言います」と😱

 

 

男性薬剤師は2人でお昼に入ったのですが、

降りてきてから続きを頑張って言おう!と緊張しながら待ってました。

そして降りてきて、違う話題をしていたら、いきなりもう1人の男性薬剤師(失礼なこと言うから距離取ってる人。おじさん。)が、

 

「ちなみにこのおっさん(例の方)、40代、独身!よろしくお願いします!」

 

とかいきなり言ってきて、はぁ???みたいな😨😨💦

てか何でいきなりそんなこと私に言ってくるのか訳分からず💦

例の薬剤師の方も、慌てた様子で

「いやいや、何言ってるんですか💦」と💦

おじさんいなくなってから

「余計なお世話ですよ💦」と言ってました💦

 

 

私は私で、もしかして私が伝えたいことがあるって言ったの、このおじさんに話したんかな?💦それでこんな話になったんかな💦?

とか考えてしまい、言う勇気も半減_| ̄|○

結局その後言い出せず、早番の私は上がって、階段を上がっていたら...

 

 

いきなりその薬剤師の方が後を追っかけて来て下さり、

「Reeさん、何かお伝えしたいことって💦」

とわざわざ聞いていただき😭😭😭😭

私がなんて言おうってどもっていたら、

「もし良かったら連絡先渡しておきますね」

とメモをその場で書いて渡してくれて😭😭😭

 

 

その機転とスマートな行動にきゅんだわ😭😭

その時に勇気をだして伝えました...!

「あの、先日はお誘いありがとうございました✨もしよろしければ違う機会にと思いまして💦」と。

そしたら

「嬉しいです✨ありがとうございます✨」

と万遍の笑みで言って下さりましたー😭😭😭😭😭😭

電話番号が書かれたメモを受け取り、挙動不審にお辞儀を何回もして別れたのですが😱😱

 

 

もう、どっきどきです😱😱😱💕💦💦

久々です、こんな気持ち😱😱😱

帰宅して連絡をしたのですが、

29日(日)の午前中はどうかと言われました☺️

せっかくの日曜休みだからと、気を使って午前中と言って下さり、誠実さを感じます!

 

 

会うまで結構先が長いですが😂、色んな話を聞きたいので楽しみです☺️✨

まぁ職場外で会ってみて、話してみて分かることもあるだろうし、あまり気が焦らないようにしなくては💦

何でこの前誘ってくれたのかもまだ分からないですしね💦

とにかく朝からずっと緊張してソワソワした1日だったなぁ😂💦

誘うのが苦手な私にとってはとっても頑張りました!

自分で自分を褒めたいと思います!