30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

最近のモヤモヤを相談できました

 

 

 

こんばんは、Reeです😃

 

 

今日は久々に早番の定時で上がれました…!

不思議なほど患者さんが少なくてゆったりだったので😳

そして最近モヤモヤしていたことも話を聞いてもらう機会があって

帰りはこの店舗に来て初めて清々しく帰れました…✨

 

 

今週一で他の薬剤師の女性の先生がヘルプで来ています。

この先生は全店舗定期的に回られてて、

皆さんの話や悩みを聞いたり、相談役もやられています💡

 

 

それで今日その先生と2人になった時があって、

「この店舗来てからどう?

〇〇先生(今の店長的な薬剤師の方)怖くない?大丈夫?」

と、最近悩んでいたことをピンポイントで聞かれまして…(笑)

 

 

私がこの店舗に来て悩んでいたことを

全て話して、色々聞いてもらいました…💦

まず、

「〇〇先生が怖い」

「この店舗に来て疎外感を感じる」

というのは前にも他の人も数名言っていたようで

私だけじゃなかったんだ…と少しホッとしました(;´Д`)

 

 

「〇〇先生が怖い」というのは

かなりサバサバした性格の方で

言いたいことはズバッと言う方なので

その言葉に傷ついた方もいたとのことです。

でも本当に裏が全くなくて

陰で言うとかも全然ないから全然大丈夫!とのことでした💦

慣れるまでがあれかもしれないけど、

逆に1番やりやすいんじゃないかな💡と💦✨

 

 

確かにそういう感じはしていたので、

この話を聞いてホントホッとしました😭

まぁまだ最初だから向こうも私との距離感が分からないんだと思うし、

それは徐々に慣れていくしかないなぁと思ってます💦

 

 

あと「疎外感」というのは、

なかなか皆の話に入っていけなかったり、

人見知りの方がいるので会話がなかなか続かなかったり、

後ろの調剤室で雑談しているから

前のレセコンの人はなかなか話すタイミングがなかったりするから。

元々この店舗が忙しい店舗なので

ますます雑談できるタイミングが少ないようですね( ̄▽ ̄;)

私も今はレセコンを先に覚えている段階なので

前にいることが多いですし、

色々タイミングというかそういう時期なのかもしれません💧

 

 

何か色々この店舗の人のことが聞けて良かったです。

嫌な面ばかり見えていたら

その人が嫌になっちゃいますからね💧

「〇〇先生に関しては悩むだけ無駄だよ(笑)!」

と言われました😂😂

急に明日から悩まないことは難しいですがw、

あまり考えすぎないようにしようと思いましたw

 

 

この店舗に来てこういうことを話せる人がいなかったので

今日は相談ができて本当に良かったと思います✨💦

そしてこの会社には長い間いるつもりはないことも

はっきり話しておきました😂😂👍

社長からはなぜか知りませんがかなり期待されているようです…。

やめて欲しいわ、辞める時めんどくさいからw

 

 

とりあえず明日行ったら日曜は休みですε-(´∀`*)ホッ

明日1日頑張ろう。

あ、てか今日金曜日…職場のゴミ出し日だった…

早番の人の仕事だけどすっかり忘れてた…😂😂苦笑

こういううっかりまだまだありますw

曜日感覚がないので金曜日=ゴミ出し、完全に頭から離れてました😂💦

 

 

少し早く帰れるだけでも全然違いますね✨

そして今日は父が夜ご飯いらなかったので…

1人だと家事がめっちゃ楽😭✨!!

家に帰ってからの家事…マジ辛いですからね💦

今日は少し時間に余裕を感じました…!

さて、明日も早番なので早めに寝たいと思います~🌛

おやすみなさい…!!