30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

やっと1週間終わりました~。

 

 

 

こんばんば、Reeです⭐

 

 

今日もお仕事でした~。

早番だったのに早く帰れず結局ラストまででした💧

今週から新しい店舗で実質4日しか行ってないけど

何かすごい長かったような…苦笑

気疲れもあるし、

店舗が変わればやり方も違うのでまた覚え直しです。

 

 

この店舗に来てからずっとレセコンのみしています。

事務は前でレセコン(PC操作)をする人と、

後ろでピッキング(お薬の準備)する人に分かれて仕事をしています。

本店のレセコンは古いタイプだったようですが、

もうそのレセコンに慣れてきてたんです。

でも新しいレセコンはまた微妙にやり方が違うから手間取っています💧

 

 

置いてる薬も、薬を置いてる位置も全然違う、

店舗、人が変わればやり方も変わる。

正直本店での研修の必要性が分かりません(◎_◎;)

(本店の人たちは好きでしたけどね…!)

本当は本店での研修は2週間だけど

私は1ヵ月半いたので尚更ですね💦

最初から配属店舗に入ってやった方が早くないか(笑)?

 

 

人は皆さん良い方だとは思うのですが、

女性の薬剤師の先生2人が気が強い感じ&独特と言いますか…(笑)

慣れるのに時間かかりそう~って感じです(;´Д`)

正直苦手意識がありますね😂慣れたら良さそうですけどね…!

事務さんは今の店舗固定の方、他の店舗を行ったり来たりしてる方と

数名いらっしゃいますが、皆さん優しいです✨

「分からない時は何回でも聞いてください!」

と言って下さり頼もしいんですよね!

 

 

まだ人に慣れていないのもあるし、

仕事の流れが本店の方が余裕があったので、

(暇な時はめっちゃ雑談できたし、お菓子も食べれたんで🙆)

正直本店楽しかったな~と…(笑)

お昼休憩も皆で一緒にとってたから会話できたからね~✨

今の店舗はホント余裕がない感じがありますね💦

お昼休憩は一人ずつ、だから一人寂しく食べてますよ…苦笑

あと半日休暇の方が良かった気もします👀💧

昼過ぎに終わって明るいうちに帰れる爽快感(笑)

帰りに買い物していく気力がありますw

今の店舗は半日休暇はないので、帰るのは夕方以降。

だから長く感じるのかも…!!

 

 

文句ばっか言っても慣れるしかないですが😂

疲れが溜まってます(笑)

今日も「嵐にしやがれ3時間スペシャル」を楽しく見てたけど

いつの間にか寝落ちしてました😂😂💦

休みは連休ではないので明日1日休んだらまた仕事というのが辛い…!

やっぱり人間連休で休むべきだな(笑)

シフト制の仕事をして初めて分かりました…w!!

土日祝休み、バンザイ(/・ω・)/!!

 

 

とりあえず寝たいです😂✨

寝れるって幸せですよね…!!

あと明日の午前中はAmazonの荷物も届くので楽しみ😍💕

給料入ったから買い物解禁です(笑)…!!

本当は服も買いに行きたいけど…気力あるかな明日…(笑)

仕事の服全然ないから適当に同じのばっか着てます😂😂