30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

歳がかなり離れた人から仕事を教えてもらうことに抵抗ありますか?

 

 

 

こんばんは、Reeです😌✨

 

 

やっと休みに入りました~ヾ(●´∇`●)ノ✨

連休嬉しいなー!!

とにかくゆっくり休みたい、疲れを落としたい(笑)

今週は予定は美容室しか入れてないので、

残りはまったり過ごしたいと思います😌💗

 

 

 

今日は初めて一緒に仕事をする方がいました💡

前回飲み会の時に1度お会いした方で、

本当は本店勤務だけど、今ヘルプで私が配属される店舗に行ってる方です。

まだ20歳の子ですよ💦✨

若いですよね~😳💦✨

 

 

転職したらどこの会社でも同じとは思いますが、

自分よりかなり年下の人に仕事を教えてもらうことになることもあるわけです💡

特に医療事務系は若い子が多い職場も多いと思うので、

年の離れた人から教えてもらうのに抵抗があると辛いかもしれません💧

(前回の医療事務の職場では古株が多かったので、年下は少数で年上が多かったけど😳)

 

 

私も抵抗が全くないかというと嘘にはなります😂💧

でも今は新人だし分からないことばかりなので割り切ってます😂💧

1つ自信が持てるのは、

今の仕事に関しては未熟だけど、「今まで複数の会社で社会人経験をしてきた」ということです。

これは必ず生きてくると思うので、今までやってきたことには自信を持って仕事に取り組みたいですね😊✨

 

 

今の本店勤務も来週で終わりになります😭

今のメンバーに慣れつつあったから寂しいなぁ😭

今日1人新しい人と仕事をしただけで気疲れがあったのか、

帰りの運転中眠気がすごくてヤバかったです😪😱💧

居眠り運転してしまいそうな勢いでした💦

環境が変わるって大変ですね😱💧

再来週からは環境がまた変わるので辛い😫💦💦

 

 

「Reeさんなら大丈夫ですよ👍」

「できる人が行くから喜ばれると思いますよ💡」

と言われたけど、

私の中では全然大丈夫じゃない(笑)

仕事ができるって自分では全然思えないし、

人の輪に入るの元々苦手だしね~😫💧

社会って、集団ってめんどくさい!

海外は逆に職場の人間関係はドライすぎるらしいけど、

私はそっちの方が合ってるかもなー(笑)

 

 

 

そして家に帰ってからは昼ごはん食べたらまた爆睡😪😪笑

この半日休暇の眠気、いつになったら止まる?(笑)

そしてお昼ご飯は節約するか迷ったけど、

誘惑に負けてセブンでラーメン買っちゃいました😂💗

 

 

「すみれ」という札幌味噌ラーメンらしいです✨

f:id:roriemonlove:20190914201719j:image

濃厚な味噌スープ✨!!

しゃきしゃきした玉ねぎが入ってました😳

f:id:roriemonlove:20190914201742j:image

f:id:roriemonlove:20190914201727j:image

 

なかなか美味しかったです👍✨!!

もう少し量があったらなぁ😂✨笑