30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

コミュニケーションがない(愚痴)

 

 

 

お疲れ様です、Reeです✨

 

 

火曜日は忙しい日らしく、

先週の火曜日はレセコンでかなり大変でしたが、

今日は初めての後方の仕事。

施設分の薬の準備…ひたすら黙々の作業に疲れ果てました、、、(›´-`‹ )

しかも後方は立ちっぱなので、マジに足腰が、、💧

明日は休みなので本当に良かった💧

帰りは、明日休みという僅かな気力で何とか買い物も済ませてきました~😫

 

 

そしてこの店舗に来てからますます辞めたい気持ちが強くなってきています。苦笑

まず、人が楽しくない、です(笑)

多分相手も人見知りなのかもしれませんが…

お昼休憩は基本1人ずつですが、状況によっては誰かと被る時があります。

そうなると2階のテレビも無い部屋で、食卓で向かい合って食べるのですが、

話す内容に困って気遣って、お昼休めたもんじゃない(笑)

 

 

てかこっちが一生懸命会話を投げても、相手が微妙な返しだったり短い返しだったりキャッチボールをしてくれないと、コミュニケーション上どうしようもなくないか(笑)?

あっちから何か聞いてくるわけでもあまりないし…💧

お前、もっと新人に興味持てよと言いたくなります🖐

本店は皆で一斉に休憩だったんで…今思うと全然楽しかったなぁ、本店😭😭💦

 

 

店長的な薬剤師も人見知りな感じするし、

基本あんまり私の目を見てはなしてくれない所があるので…

まぁ最初は今まで何やってたのかとかは聞かれましたが…。

まだよく分かりませんが掴めない人です(笑)

事務さんも仕事上は良い人が多いですが、1:1になるとよく分かりません。

まだ入って間もないからしょうがないし、当たり前の状況かもしれないけどね💧

 

 

この店舗では1番長く働いている若い事務さんがいるんだけど、

何か教えるのがあまり上手ではないのですよね😂💧

なんて言うんだろう。

分からないことの、形式的なことではなく本質を尋ねるとあまり分かっていない感じ💧

そういう質問には曖昧な回答で話を終わらせるから、何か「そういう追求したことまでは聞かないでくれ」オーラを感じてしまって質問しずらくなっています。

まぁ若いからしょうがないのかな、とも思ってしまいますが、何かそういう対応は受け手側からすると気持ちのいいものではありません😓

 

 

私はたまには軽い雑談をしながら仕事をしたいのですが、

まだそういう軽い雑談をして笑い合えるような人はいませんね、この店舗には😂😂笑

この店舗の人との会話で、心の底から笑ったことないな(笑)

会話が楽しくない(笑)

 

 

そして仕事も楽しくないから困った😂😂

昨日ある事務さんに、

Reeさんはめちゃめちゃ覚えるの早いですよ…!!皆言ってますよ!←直接聞いたことないけどw

と言われ、嬉しい気持ちもありますが

仕事が楽しくないんです😂😂💦

仕事が楽しくない話はまた明日にでも書きますね(笑)

 

 

新しい環境で、職場の人とコミュニケーションをとること、環境を築いていくのは改めて大変なことだなぁと思いました。

人は皆いいらしいですけど、この会社(笑)

それが分かる日は来るんかなー?(笑)

人が良い=仲良くなれる、ではないから😂

数ヶ月過ぎたら少しは慣れてるんかなぁ?

 

 

あとは業界によって人も違うし、盛り上がる内容も違うよね。

やっぱ海外、語学関係の職場だと色々会話が楽しそうな気がする…!

うん、やっぱ私は語学生かした仕事したいな(笑)

いや、絶対する。もう決めてるから後は行動して実行するだけだから。

 

 

今は我慢料で文句や愚痴をいいながらも頑張るしかないですね_(:3 」∠)_💦