30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

HSP特有の悩み?

 

 

こんばんは、お久しぶりです⭐

雨が続いてますが、皆さんのお住いの地域は大丈夫でしょうか?

 

 

とても久しぶりにブログが書きたくなりました😊

というか、ここでしか書けない悩みを書きたくて💦

なんか色んな面で、私ってすごいHSPだなぁ~と思うんですよね💧

本当に人間関係で私は人より疲れやすいと思う。

こんなに疲れてる人って周りにあまりいない気がするけど、

それはただ単に周りの人の心が覗けないからかなぁ。

 

 

まず職場で。

ウチの職場って、薬局なんですが

作りがコの字になってるんです。

投薬席とか受付、レセコンがある前方、

そしてガラス一枚間にあって、後方の調剤室が見える。

だから前方で仕事をしてる時って、後ろの人が何話してるか聞こえないんです。

 

 

私にとって、この作りがすごいストレスになっちゃってるというか、、、

今年の5月から産休から復帰した事務のパートさんがいるんですが、

もう一人の若い事務さんとすごいおしゃべりしてて。

ただ単におしゃべりならいいけど

小さな声で話してたりするとすごい後方に行きにくくなるんですよね💦

なんか入って行っちゃいけないような気がして(;´Д`)

きっと私の考えすぎ。
でも疲れちゃう。

なんで私こんなにすぐ疲れちゃうんだろうと嫌になっちゃいます😭

 

 

機嫌が悪そうな人がいたら尚更ですね💦

正直メンドクサイ。

なんでこんなに朝から気を遣わないといけないのか?と💧

人の表情や、空気感にすごく敏感。

でも、きっと自分の勘違いな時もあるはずなんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あとはSNS

Twitterたまにすごい疲れちゃう。苦笑

反応とか気になってしまって、

自分の思ったこと書くのに躊躇することがよくあります💧

依存しすぎ。無駄に見過ぎ。

仲良しさんとお話するのは楽しいし、

繋がってたいから止める選択はないんですが😓

上手に付き合っていきたいものです。

リアルを充実されたら依存することもないんでしょうけど、

このご時世引きこもりに拍車がかかってます。苦笑

 

 

定期的に、自分が何も持っていないことに、

漠然とし過ぎた将来に不安になるんですよね。

友達も家庭があってなかなか会えないですし、

彼氏がいるわけでもないので本当に家と職場の人としか関わっておらず。

自分って本当に孤独すぎるのではないかと、

でもこの気持ちをどこにぶつけることもできず😅

 

 

この基本マイナス思考をどうにかしたいものです😱

パートナー見つけるのもホント難しいわ(;´Д`)

出会いなんて全くない😱w

いつまで私こんな生活続けてるんだろう?

 

 

もっと気楽に過ごしたいものです😅