30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

【近況報告】今年もあと1週間ちょっとになりました…!

 

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

そしてかなりお久しぶりになってしまいました💦

最近ブログ更新も少なくなり、

Twitterで手短に書いて満足しておりました(;´Д`)w

 

 

何だかあっという間に12月も後半に入った、という感覚です💦

もうすぐクリスマス🎄?もうすぐ年末年始?

全くそんな気がしません😱

今日も家帰ってご飯食べてyoutube見てたら寝てましたw

起きたら12時過ぎて慌ててさっきお風呂入って、今です。苦笑

 

 

毎日家事と仕事の往復で必死です😵

まぁ働いてる方は皆そうだよね💧

職場の先輩が、

「12月入ったら忙しくなるから

皆イライラしだして疲れも溜まってくる。」

ということを聞いてたのですが、ホントそんな感じですね💦

11月末から少しずつ忙しくなってきたな、という感じでしたが

12月入って風邪ひきとインフルが増えて

引っ切り無しに患者さんが来る日が多いです💦

近くの小学校でインフルが多発して学級閉鎖にもなってるので

それで親子連れで来るのが多くなってます💧

 

 

私もまだこの店舗に来て3ヶ月も経ってないので

まだ慣れない作業も多く、手探りでやっています。

上手い事、仕事をさばきたい気持ちはあるのですが、

そうできない自分が嫌になったり。

日常業務は大分慣れてきましたが、

患者さんが多くなるとその分仕事が進まないのでイライラするし

疲れもかなり溜まってきてるのが自分で分かります😭

 

 

そんな中、最近社長が店舗に来て

店舗の人間関係をかき乱すようなことだけをして帰っていった、

とう事件がありました😅

私はその日はお休みでいなかったのですが…

その日は皆が皆嫌な思いをして空気が重くなり大変だったようです💧

 

 

社長がある事務さん一人を呼んで面談したそうですが

その面談で今の店舗の状況とか、

薬剤師さんがこういう仕事をしないとか色々話したんだそう。

そしたら社長がそれを皆に言おうか?と言ってきたから

それは自分の立場がなくなるから止めて下さいと話して、

そしたらワンクッション置いて店長の管理薬剤師にだったら良い?という話になって

それなら良いです、ということだったのに

いきなりみんなの前で話してたことを社長がぶちまけたという…💧

 

 

そもそも本当はこういうことを話すために店舗に来てたわけじゃないのに、

そういうことだけ話して、人間関係だけかき乱してさっさと帰ったみたい。

社長が店舗に来ることなんてほとんどないんですよ。

こういうことするならむしろ来なくてよかった、と…。

 

 

そんなこんなで能なしの社長の会社で働くことに嫌気がさしてきました💧

この事件とは関係ないけど人間関係にも疲れてるし( ̄▽ ̄;)

何かそれぞれが何考えてるかまだよく分からんというか、

最近少し仲良くなったなと思う事務さんも

7割は分かって来たけど3割よく分からん時があって💧

すごく楽しくおしゃべりする日もあれば、

何かお互いあまり話さない日もある感じ💧?

今日はあまり話す感じじゃなかったので私何かしたかな?と思って

そういうことで疲れてしまいました😅

人の気持ちとか空気に敏感だからかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

空回りして私の考えすぎかもしれないし😵

 

 

何でも話せる事務さんは1人だけです。

私とその方が事務では下っ端になりますw

ただ2人になれる時がほぼないのでなかなか話せません😂

とりあえずこんな会社早く辞めたい気持ちだけが高まってます。

仕事を早く覚えたい、分からないから悔しいと言う気持ちもありますが

最近はもう疲れてノートをまとめる気力がなくなってきてる。苦笑

休みの日まで仕事のこと考えたくない(笑)

 

 

まぁでも転職しても人間関係はどこに行ってもついてくるもの。

でもやっぱり語学に関われる仕事がしたいな。

韓国の話とか、語学の話する時やっぱ楽しいもんな。

もう30歳も過ぎてアラサーと言えるのかも微妙な年齢なんで、

早く動くことに越したことはないしなぁ。

まぁ色々と考えてます。

あとは情報集めたり行動する、ということをしないと何も始まりませんので。

少しずつ行動に移していきたいですね、そろそろ🙆

周りに何言われてもいいんで、自分の道進んでいきたいです…!

しいたけ占いでも、他の占いでも転職が強く出てましたので…w!

2020年は良い年にしたいな…!!

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが(笑)

やっぱたまにはブログで自分の思ったこと書かないとですね…!

Twitterじゃ文字収まらないので😂

 

⭐最近の楽しみ→youtubeヒカルの動画更新、動画漁り👍💕

⭐欲しいもの→服!!靴!!

⭐やりたいこと→お金溜まったら脱毛!そして遅れた青春(笑)!youtube見てたらやりたいことやってて楽しそうやなーと思う…!

⭐迷ってること→ニンテンドースイッチでオンラインで何かのソフトを買う🎮ゲームに没頭する休日も良さそう♬

 

 

もう2時半😳💦

さすがにそろそろ寝たいと思います…!!!

それではおやすみなさい~🤗✨