30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

頭でっかち

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

日々、転職について悩んでおります。苦笑

家に帰ってきても考えてしまったり、

休みの日も気づいたらそういう関連の動画見てたり。

そりゃあ頭が疲れますよね~😭笑

 

 

前回のブログでも書きましたが、

2、3月と働きながら6月末にもう辞めようかな…とずっと考えてました。

そしたらもうあと3ヶ月しかありません。

 

 

仕事を決めてから辞めるのが1番ですが、

今後の店舗の人員を考えると早めに言っておかないとだし、

そうなると期限を決めないととなります💧

と同時に、なかなか挑戦したい正社員求人もなく、

だらだらと求人チェックしてるだけになってるのが現状。

派遣の方が気になる仕事が多く、派遣も頭に入れていますが

派遣は結構直近の求人が多いので、辞める日が決まってないと難しいなと感じてます。

ただ派遣で今後大丈夫かな…とか心配もあったり😅

今の環境を変える怖さもあったり。

だから社長に改めていつ言おうかいつ言おうかのスパイラル😂💦

頭でっかちですよね。

考えすぎずに行動したいのに💦

 

 

そして別件ですが

今日妊娠した子から連絡があり

家族がコロナ陽性になり、彼女自身も発熱してるようです😭

体の痛みなどが出てるので恐らく陽性だと思うのですが、

妊娠してるから心配です💦

 

あと今後のシフトも変化することに。

今まで遅番は9時からラスト終わるまででしたが、

これも妊娠した子が社長に提案したことで

事務は皆10時からラストまでになりました。

今まで残業が当たり前のシフト構成だったので

残業代がほぼなくなるけど、時間が短縮する形です。

そしてその事務さんが体調が悪くて早番で出てこれないと大変なので

彼女はほとんど中番、遅番になることに💦

私ともう一人の事務さんの朝番がかなり多くなりました。

早番だと17時半には退勤なので朝が少し早いのが続くけど

早く帰れる日が増えそうです。

 

 

とにかく色々と職場内で変化が出てきていて

今後もその変化は続いていくでしょう💦

そして不安を打ち消すかのように本に解決策を求める私😂

f:id:roriemonlove:20220403181118j:image

これは中田敦彦さんのYoutube大学をみて気になって買った本です🎵

中田さんに影響されて買った本は3冊目になりますw

まだ途中ですがためになりそうです✨

 

 

そして今の小さな癒しはお花の水やり~🌼✨

ちょっとだけ仲間が増えましたw

f:id:roriemonlove:20220327111431j:image

メダカもお花側に置いてみたり🐟
f:id:roriemonlove:20220327111428j:image

 

最近本も買いまくり😂

異世界の歩き方ムー」はインスタに影響されて👽笑
f:id:roriemonlove:20220327111435j:image

世界遺産検定の影響で、きれいなお城を見るのに癒される✨
f:id:roriemonlove:20220327111425j:image

こちらもまだ途中ですがインスタ影響です💕
f:id:roriemonlove:20220327111422j:image

 

Amazon活用しまくりです😂

本を買うことが最近ストレス発散になってるのかも😂

 

 

悩みはつきませんが、

明日からまた事務2人で回していくことを想定して頑張らなければ…!

仕事は仕事で頑張って、悩みにも付き合っていかなきゃですね。