30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

朝の通勤やられた&いつ辞めるか(笑)?

 

 

こんにちは、Reeです…!

 

 

今日の大雨…☔

朝の通勤が本当に大丈夫か心配だったのですが

案の定でした(◎_◎;)

 

 

私の通勤道は大きな川が流れている所があるので

必ず橋を通って行かないといけないのですが、

いつも行っている橋のルートへの道がずっと曲がれず💧

JAFが来ていたので事故か何かあったようだったので

ルート変更して違う橋の方へ。

 

 

そしたらこの橋がまさかの通行止め…😵!

この川沿いの道がかなり激込みで、

しかも会社とは反対方向へ走らなければならなくなり、

完全にやられてしまいました💧

 

 

この時点ですでに早番の時間だったので遅刻(笑)

反対側の道をず~っと進んだ後にまた橋があり

この橋は通れたので良かったのですが…

橋を渡ってからはまた会社がある方面へ車を走らせるも

いつも通っている道がまたまた通行止め😩!

ナビを入れて慣れない道をぐるぐる行きながら

何とか通勤できました😨ゲッソリ…

 

 

↓通行止めの橋から反対方向へ走っていた道。苦笑

f:id:roriemonlove:20190828163124j:image

 

 

結局会社着いたの9時半で

通常時間からも遅刻してしまいました😂

職場の人は全然大丈夫ですよ💦と言ってくれたので良かったですが😭

家から2時間かかりました~💦

ホント朝の通勤だけで疲れた~💦

 

 

去年の豪雨時は医療事務していた時で

逆に早帰りの日だったのですが家に着くまで4時間(笑)

この橋渡るのにかなり苦労しました( ̄▽ ̄;)

あの時よりは被害は少なかったようですが

こういう時朝の通勤は辛いものですね😓

 

 

そして今日は半日出勤での早帰り日シフトだったので

朝遅く来たのにも関わらず13時に上がらせてもらいました😭

隣の医院も13時終わりですが

薬局は一応開けとかないといけないらしく

他の2名の方は多分夕方までお仕事です💧

(↑でもこういう日は早く上がっても良いらしいのに

社長が大丈夫でしょ、と言ってたそう。

心配とか全くしてないよねこの人😓

じゃぁお前が薬局に残れよって思う。笑)

 

 

 

そして今日は事務の方と女性の薬剤師の先生と

"いつ辞めるか?"という話をしていたのですが😂笑

事務の方は11月、

薬剤師の先生はできれば1月という話でした😂

(↑ボーナスもらってから😂😂👍!)

そして私はできれば1~3月で就活して3月?(笑)

立て続きに大量退職予定😂😂😂!!

 

 

今度はなるべく在職中に仕事を見つけたいなぁ~と思っています💧

やっぱり無職での仕事探しは

精神的な焦りが出てきてしまうし

家族、親戚、近所の人の目が気になってしまいました💧

あと金銭的な追い詰めもありますしね😭

もちろんいつでも面接に行けるというメリットもあるので

デメリットばかりではないですが💡

 

 

在職中の面接の調整等は本当に難しそうですが

企業がこちらの休みに合わせてくれたりするのかなぁ?

こういう時平日休みがあるのは良かったかもしれません。

休みは潰れちゃいますけどね😭w

 

 

この会社は辞める3か月前には言わないといけないらしいので

なかなかタイミングが難しいですね。

だって内定を取ってから辞めるって言いたい。

もし私が3月末に辞めるとなると

12月末~1月頭には辞めることを伝えないといけません。

でも求人多いのって1~3月ですよね😅

この間に仕事が決まるかどうかって分からないし、

それ以前に内定取ったとしても

4月入社まで待ってもらえるの?って感じだし💧

 

 

まぁまだ先の話だし、

良い求人があれば、の話ですが

「3ヶ月前」って難しいですね💧

 

 

今の所辞めるタイミングの目安は、

①来年1月からの求人を狙って3月末まで。

②薬局事務経験が1年になる8月末まで。

③いい求人があり次第。

 

 

皆さんは会社を辞める時、

タイミングってどう計画されてますか??