30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

笑われて恥をかいても、自分が理解するまで考えたい…!

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

 

 

明日は半日で早帰り日です♬

今日帰宅して明日の弁当作らなきゃ…と思ってましたが、

「そうだ、明日は半日だからいらないや~♬」

となりました😂

こういう時半日ってありがたい…!!

しかも週の真ん中に半日があるから

弁当2日頑張って作ればいいやってなりますw

 

 

…と言いつつ、今日はコンビニでしたけどね😂

昨日帰って弁当作る気力がなかったので…💧

今日はパンにしました🥪✨

セブンのバナナケーキおいしかった♬

f:id:roriemonlove:20190903204207j:image

 

 

最近隣の医院で勉強会というのが

お昼休み時間にあってまして、

先生と事務さんはその勉強会に行かれてます。

弁当はタダで出るようです💡

薬のメーカーさんの説明会?と言っていたような?

何をしているのかよく分かっていません(笑)←

 

 

そんな私はお留守番という形で

連日薬局に一人で残ってお昼ご飯食べています(笑)

別に一人で食べるのは慣れてるし、まぁ楽ですね😂

電話が鳴るのでその時はちょっと緊張しますが(;´Д`)

前職ではあんなに電話を取ってたけど、

仕事が変わると電話相手も内容も違うから緊張します💦

 

 

今いる本店にいるのも3週間となりました。

いつもいるメンバーには慣れてきたけど

また3週間後には違う支店で

面識のない人たちの中に入って行かないといけないので

人見知りには辛いものです😭苦笑

支店によって仕事のやり方にも違いがありますしね😱

 

 

仕事の流れは何となく分かってきましたが、

まだまだ分からないことの方が多いので

患者さんがわ~っと来られると焦ります💦

そして薬の計算がぱっと分からないことが今日あって、

それを先生に笑われてしまって

ちょっと気分が落ちてしまった時がありました。苦笑

 

 

計算とか数学苦手だし、

頭悪いのは自分で分かってるけど…

それはあまり笑わないでほしかった~。

バカにされてる感じの笑いだったので💦

先生ご本人はそんなつもりはないんだろうけど…

こっちは自分が納得がちゃんと理解するまで考えていたので

笑われる方は傷つきます😅

新人だからそこは計算遅くても付き合ってほしいよなぁ。

 

 

ちょっとイラっとして顔に出てたと思うけど(笑)、

途中で気持ち切り替えました😅

笑われても自分がちゃんと頭で理解するまで考えたいし。

今後笑われないようにするには

ちゃんと今理解しておかないと、だしね(((((¬_¬) フンッ

新人の特権は今のうちに使っておかないと😒👍

 

 

悪気があるわけじゃないし、

分からないことは丁寧に教えてくれる方なので…

事務の方も分からないことは聞いてください!

とわざわざ向こうから言って下さったりするので

とてもありがたい環境だと思います…!!

早く落ち着いて仕事ができるようになりたいですね💡

まだまだ分からない物が来ると焦ってしまう~💦

 

 

とりあえず、今は睡眠確保も大切だなぁ😪✨

通勤も慣れてきたし、

勤務時間にも大分慣れてきたけど、

やっぱり自分が知らない所で疲れてたりするので💦

早くお風呂に入って、ゆっくりする時間も少し取って

早めに寝たいと思います🌛✨