30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

半日休暇は爆睡😪&アラサーの恋はスタートすら難しい(笑)⁉

 

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

 

 

今日は父は泊りで帰ってこないので

ローさん🐈と2人でのびのびです✨

 

 

 

今日は早番の半日出勤だったので

本当は13時上がりの予定だったのですが…

後半患者さんがかなり押し寄せまして

結局14時上がりになってしまいました😭

 

 

家着いたのは15時前だったけど

半日休暇って絶対夕方辺りにウトウトしちゃって爆睡😪💧

時間勿体ない~💦って思っちゃうけど

それだけ疲れちゃってるんだろうなぁ~。

 

 

今月の生理周期も結構大幅に早く来てて

いつもは26~28日程の周期ですが

今回は23日でした(;´Д`)💧

やっぱり環境の変化って体に響きますね。苦笑

 

 

とりあえず9月の中旬までは

今の本店での勤務ですが、

やっと人に慣れてきたと思う頃に

違う店舗に勤務になるのでそこが辛い。苦笑

それまでには仕事の慣れへのストレスを

少しでも軽減出来てたらいいなぁ…💦!

 

 

 

そして今日は違う店舗から来られていた

男性の薬剤師の先生に初めてお会いしました💡

ちょっとだけこの先生のお話は聞いてたのですが、

確か歳は1つぐらい上で、

以前は大学病院に勤めててかなり優秀な方だそう✨

何でこんな優秀な方がこの薬局にいるのか不思議らしい(笑)

 

 

メガネはめてて

見た目はどちらかというと地味な方だと思いますが

顔立ちの綺麗な方でちょっとドキッとしてしまいました←私の独断ですw

話し方とかも柔らかく人柄良さそうだったし💡

でもこの方多分結婚してて子供がいるという会話を

聞いたことがあった気がするので…(笑)

やっぱりこういう方は結婚してるよなぁ~と思っちゃった😂

 

 

この会社に来て若い男性に会ったのも初だったので

ちょっとソワソワしてしまったのかもしれないw

 

 

この歳の恋ってスタートすら難しいよね(笑)

既婚してる人も多い年代ですから(;´д`)トホホ…

特に薬剤師とか結婚早そうな気がするし。

医者も若くても既婚の方多い印象…!

でも医療関係の人って世界が違うなっていう固定概念があって

結婚したら大変そうだなとかも思ってしまう(笑)

薬剤師は医者ほどではないだろうけどw

 

 

逆に前職では市役所との関わりが多かったけど、

市役所の男性はかなり独身率が高いようでした💡

仕事の関わりでちょっと良いなぁと思った方が一人いたけど、

結局辞めたので繋がりはなくなったしねぇ~(笑)

既婚の有無も、歳も分からなかったレベルだけれど。苦笑

 

 

こう考えるとほとんどの出会いは職場な気がするんだなぁ😂

今の職場は女性が多いので無理ゲーが見えています😂👍

前職の方がメーカーの営業さんや、

こういう市役所とか取引先の関りは確かに多かった…!

事務してたからほとんど電話対応だったけど、

外回りしてたら出会いはあったかもね~💧

でも辞めたのは私の選択ですから(笑)

 

 

業種を変えると

今まで絶対に関わらない人との出会いがあるから

ある意味面白いですね。

薬剤師とか絶対関わらない人達だったし(笑)

普通に一緒に働いてるけど

良い大学行ってた頭の良い人たちばっかだと思う。

家もリッチな人多そう←勝手な想像だけどw

 

 

銀行にいた時は銀行員は絶対嫌って思ってたなぁ~(笑)

銀行員も男性は大卒しかいないし、

頭の良い大学出身が多かった。

高学歴で高収入の人って世間では人気があるのだろうけど、

私はちょっと身構えてしまいます😂

家とか格式高そうというか、結婚したらめんどくさそうw

 

 

職業を気にしないって言ったらキレイごとになるけど、

とにかく普通にちゃんと働いていて

自立している方がいいですね😂

そしてお互いのライフスタイルの流れが同じ人。

休みが違い過ぎるとすれ違いますしね💦

 

 

何かまとまらない文章になりましたが…(笑)

後半恋愛トークになってしまいました😂

皆さんの職場はどんな感じですか(笑)?

職場によって異性の色も違っていそうで面白そうです!

 

 

 

~明日のToDoメモ~

<やらないといけないこと>

・家の掃除

・買い出し

・仕事のノートまとめ

<やりたいこと>

・9時すぎまで寝たい

・CDレンタルに行きたい(通勤音楽用)

ちなみにキンプリと嵐のアルバム😍