30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

久々友達と雑談😃&派遣会社登録📞

 

 

こんにちは、Reeです🎵

有休消化中の暇人は今日もブログを書いておりますw

良いタイミングでやることを終えて

今から甲子園決勝が見れる~⚾🔥🔥🔥!

個人的には仙台育英を応援していますがどっちも頑張って欲しい!

 

 

実はついさっき派遣会社の登録が終えたところです(´Д`)ホッ

オンライン登録のみもあったんですが

念のため電話での登録を希望したので、

電話がかかってくるまでかなり緊張してしまいました( ̄▽ ̄;)

仕事での電話はなんともないのに、

なんかこういう就職関連は未だに緊張してしまいます…💦w

 

前もって色々WEB上で入力しないといけなかったので

昨日のうちに入力を済ませ…(←かなり時間かかった)

今日の面談はそれに基づいてヒアリングという感じでした📞

さっそく今日の電話で1件仕事の紹介があったんですが

語学とは関係ない仕事だったので即却下👐(笑)

「語学の仕事じゃないと今回転職する意味がないので」

ということを強調しておいたので

今後は語学案件のみ紹介してくれることに期待します👀

じゃなければもう使わないかな~。

でも担当者の方はハキハキした感じで良さそうな方でした😃

 

 

★――――――――――――――――――★

 

 

話は変わりますが、

昨日久々に友達に連絡取ったら

その日の夜に会おう!ということになり😂

半年ぶりぐらいに会ってきました⭐

 

子どもも2人いるのにめっちゃフットワーク軽い😂

こちらとしてはめっちゃ有難いです✨

旦那さんも定時で帰ってきてるみたいで子供を任せられたみたい💡

 

急に決まったので近場のマックで🍔🍟

f:id:roriemonlove:20230823134925j:image
f:id:roriemonlove:20230823134922j:image

比較的最近できた店舗で初めて行ったんですが、

店内も広くてきれいで

ガラス張りの窓からの夕暮れがこれまた素敵🌆

 

話は仕事の話が中心だったけど

彼女は今ブログで収益を得ています。

ただアップダウンが激しいらしく、悶々としているようです💦

今はYoutubeをやってみようかなと思っているようで、

実は私も最近Youtubeをやってみようかなと思っていた所だったので

お互い偶然で笑いました😂

 

在宅で仕事をしているとやはり孤独だし

人との関わりもないし、運動不足にもなると言ってました。

1年間は全く収入がなかったそうで

ストレスで体調を崩しながらも

かなり試行錯誤して苦労してやってきたみたいです💦

ただ私からしたら、収入を得ているということ自体がすごいなと思ってて

0から1にできてる時点で才能があるんだと思ってます✨

元々リサーチ力と継続力がある人なんでもっと成功してほしいな✨

 

デメリットな面もあるけど、

子どもとの時間を大切にできるのは良いことだと。

学校から帰ってきて寂しい思いはしないし、

今も夏休みだけど一緒にいてあげれるし🍉

会社勤めだとどうしても通勤や時間に囚われたり

人間関係の悩みが出てくるけど

在宅だとそういう面は良いかな~と言ってました💡

 

個人的には在宅でできる仕事はいいなと思います。

基本的に家が好きなので😂

ただそれがずっと続くとやっぱ色んな気持ちが出てくるかもですね💦

気分転換しないと厳しいかも💦

どんなことでも一長一短あるけれど、

総合してどっちが自分に合ってるかですよね。

皆それぞれ模索しながらやってるんだと思いました。

 

私はとりあえず興味本位でYoutube…かな🤣

とりあえずなんでも気になったらやってみるということですよね👍

やってみないと好きかどうか、向いてるかどうかも分からない。

しょうもない動画ですが、

編集は結構時間忘れてやっちゃいます😃w

 

久々友達と会って話せて良い時間となりました✨

この前の愚痴も聴いてもらって😂

そしたらすごく共感してくれて、

「それってReeちゃんのいる職場(人)が特殊なんやない?w」

と言ってくれてスカッとしましたw✨

めっちゃ納得してしまった~、狭い世界で生きていたんだきっとw

そんなこんなで夜10:30ぐらいまで居座ってました🍔w

また気軽に会えたらいいな🎵