30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

連休まったり過ごしてます⭐

 

 

こんにちは、Reeです⭐

 

 

2連休も今日で終わりです~。

今日は家でまったりしてます(今日もかw)

昼から慶応大の三田祭狩野英孝ちゃんがyoutube生配信出てたんで

それ見てめっちゃ笑わせてもらいました🤣

ハナミズキ」と「大きな古時計」のクセ歌めっちゃ笑った…😂

予定より30分程遅れてましたが、以前のエイコーゴー✊で三田祭の告知はしてたので

チームエイコーの皆さんがめっちゃ来てて安心感(笑)

チャット欄でチームエイコーの方とお話しできてめっちゃ楽しかった😂🎵

ほんと皆良い人なのよ✨

 

 

 

そして昨日はショッピングセンターに久々に行ってきました~🚙

ユニクロに行きたかっただけなんだけど、他のお店も見たかったんで⭐

やっぱ3連休だけあって車ちょっと混んでましたね( ̄▽ ̄;)

でも運よくすぐ車停めれたから良かった…ε-(´∀`*)ホッ

(↓ニトリにいったわけではないw)

f:id:roriemonlove:20201123141642j:image

 

 

ここのユニクロの方が品ぞろえが良い、と父が言ってたから行ったけど、

私は人多すぎ&広すぎてダメでした😂

職場の近くにあるユニクロが一番コンパクトで好き(笑)

モール内にあるユニクロって人多いからレジも並びがちなのがメンドイ←

 

 

色々ぶらぶら見て回ったけど、特に欲しいものもなく

食べ物だけ買って帰るという😂

朝から月一のものが来てて、最後頭ふらふらだったんで

糖分とるためにミスドテイクアウトして帰りました🍩💕

ポケモンの紙袋かわいい😍✨中のナプキン?もポケモンだった🎵

f:id:roriemonlove:20201123141636j:image

ポケモンは初代世代だから、

ゼニガメヒトカゲ、ラッキー、イーブイぐらいしか分からないやw

 

 

あとは無印でぷらっと寄って買ったもの⭐

f:id:roriemonlove:20201123141712j:image

無印のコーヒードリップ初めて買ったけど、

このラテ用ブレンドドリップ結構おいしい😳☕💕

コーヒーはミルク入れる派なので、たっぷりミルク入れて飲めるブレンドは嬉しい!

袋の封を切った時の香りも好きだし、

口当たりもまろやかで飲みやすいです✨

最近ドリップにハマってるんで色々試し買いしてますが、無印の好きだな~🎵

本日2杯目、今ブログ書きながら飲んでおりますw

 

 

 

話は変わりますが、今年もあと1ヵ月ちょっとですね~。

早いよ、何もしてないよ今年😂😂

コロナ過でyoutubeとゲームにはかなり助けられております(笑)

職場の若い子は友達と結構遊んでるようですが、私は全然…😂

いつも読ませてもらってるブログのお友達が書いていてめちゃめちゃ共感させてもらったのですが、

1人でまったり過ごすのが楽、出かけるのが面倒くさい(笑)、人に会うのが面倒くさいというのもあるけど、全く人と会わないのは相反して寂しさもある。

人を誘うのが元々苦手な方なので、コロナ過で尚更気遣って誘えないのもあるし💦

 

 

最近HSPの動画で色々HSP気質について勉強してますが、

HSPあるあるのようですねw

でも自分の居場所は色んな所に作っておくのがいいそうなので、

今後外に出たり、SNSでもなんでもいいので、人と交流できる場所を見つけていかないとな~とは思っています💦

すぐ見つけれるとは思ってはいませんが、探して見る努力はできると思うので💡

出会う数を増やさないと、自分が居心地が良い人を見つけるのは難しくなりますもんね💦

 

 

やりたいことを100個ノートに書き留めてみるのもいいみたい💡

小さなことでもいいので書いていく、そしてそれを行動していくことで満たされるそうです✨

私は韓国語の会話ができる少人数のコミュニティとかあればいいなぁと思うし、

HSPの人にも会ってみたりしたいですね⭐

マンガ読んでたら社内恋愛とかも憧れるなぁ~(笑)←今の職場は無理なんで次回に期待ww

ゲームもデッドバイデイライトかバイオどっちかやってみたいし🎮

こうやって考えたらなんかかんか出てくるものですね🙆

人生なんてきっとあっという間だから、若いうちにやりたいことやっていきたいな。

 

 

美容法面でも悩みまくりなんで

また今度それ書けたらなと思います😂

見た目はいつまでも若々しくいたいから😂

まとまりのない分になってしまいましたが、今日はとりあえずこの辺で…!w