30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ユニクロ感謝祭で冬支度

 

 

こんばんは、Reeです🌙*゚

 

 

序盤からどうでもいい話ですが…

チキンラーメンのCMが流れる度にノリノリで歌ってしまうのなんでだろう~🐥🍜‪

‬(なんでだろう~、なんでだろう~、なんでだなんでだろう~)…🙇‍♀️

 

 

 

今日は朝の情報番組で、薬不足のことがあってました💊(最近よくやってる)

もう辞めた身ですが、これに関しては状況が分かりすぎてつい頷きながら見てしまいます。笑

もう2年以上前から色んな薬が欠品FAXの嵐でした‪‪😵

現場は医師への疑義紹介と、卸やメーカーへの問い合わせで大変だと思います💧

 

f:id:roriemonlove:20231124200014j:image
f:id:roriemonlove:20231124200008j:image
f:id:roriemonlove:20231124200011j:image

 

 

 

そんなニュースに共感する朝から始まり…(笑)

 

 

午後は冬服を調達しにユニクロへ行ってきました🎵

いつも読ませてもらってるブロガーさんの

ブラックフライデーのお買い物の話を聞いてると、私も買いたくなり🥰

 

 

ブラックフライデーと聞くと、アメリカ留学当時、

ブラックフライデーって何かよく分からんけど(分からんのかい)、どこ行ってもセールしてるし、アメリカ最高🗽!」

と思ってたのを思い出します(笑)

※当時日本にはブラックフライデーはなかった。

当時の彼氏のファミリーと買い物に行ったような気がします🎁

 

 

ブラックフライデー英語Black Friday)とは、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

引用元:(ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia)

 

 

 

私はブラックフライデーというよりユニクロ感謝祭でしたが😂

今日の戦利品。

 

 

このソフトニットフリースモックネックは手触り、

着心地の良さが決め手でした✨(セールで1290円!)

首周りの感じがかわいい💕



あとウルトラストレッチスムースのパジャマもかなり手触り良い✨!

フリースよりは暖かさに負けるかもですが、

これは着た瞬間感動しました🎵

(フリースはローさん🐈に絶対穴を開けられるのもありますw)

 

本当は990円になってたタートルネックヒートテック目当てでしたが、

実際見てみたら結構薄くて極暖の方にしました(笑)

 

思ったよりお金を使ってしまいましたが、

冬服が本当に少ないのでこれくらいは冬支度の一部と思って😂⛄

ユニクロで結構揃ってしまうので、ユニクロさまさまです🙏✨

 

 

そして帰りは本の返却期限だったので図書館に寄って帰りました📚

今回はピンとくる本がなく、新たには何も借りず…

(気になる本は貸し出し中でした)

前回借りた本を読み終えられなかったので、引き続き借りて帰宅です🚗

ゆっくりまったり読もうと思います😊📖💡

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

そろそろおねむになってきた…😪💤

おやすみなさい~🌛

皆さん良い週末をお過ごしください🌃