30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

野鳥の観察が楽しい🦆

 

 

こんばんは、Reeです🌃

 

 

今日は朝から結構暖かくて、ウォーキング日和でした☀

(と言いつつ、毎朝腰を上げるのが重いですが笑)

かなりの寒がりなので、寒すぎる日はサボりがち🥶

行く時間もどんどん遅くなってきてる(笑)

ですが、運動に一歩踏み出せた日は自分を褒めるようにしています😎✨

 

 

最近、野鳥の観察がウォーキング中の1つの楽しみでもあります🪿🩵

カモが沢山いる"ため池"があるのですが、

もしベンチがあったらずっと眺めていられるくらい(笑)

スケッチするのも楽しそうです🎨

 

 

↓今日撮影。(拡大してるので画質悪くてすみません💧)

茶色の頭に白いライン(左)

ヒドリガモというらしいです🦆

(メスは見た目がまた違う。もしかしたら右のがメス…?)

f:id:roriemonlove:20231127192122j:image

f:id:roriemonlove:20231127205601j:image

 

↓前に撮影。こちらはよく見るカルガモ🦆

カモはほとんど渡り鳥で冬鳥だけど、

カルガモだけは年中見られるらしいです(初めて知った👀💦)

f:id:roriemonlove:20231127192115j:image

 

 

とにかくカモだけでも色んな種類がいます…!

それを堂々と観察する場所があればいいんですが…

そろりそろりと近づいてもバレて逃げられてます😂

(しかもピューイピューイと仲間に知らせてて全員に逃げられるw)

 

あとはiPhoneのカメラじゃ

解析度に限界があるのも残念なところです💧

 

 

↓こちらにも鳥が止まってますが、どこにいるか分かりますでしょうか🐦?

f:id:roriemonlove:20231126140557j:image

拡大
f:id:roriemonlove:20231126140550j:image

もっと拡大🔎(笑)
f:id:roriemonlove:20231126140554j:image

 

 

お腹がまん丸のオレンジの鳥💕きゃわいい~😍

 

こちらは調べたところ、ジョウビタキという鳥らしいです。

オスがこのオレンジ色で、メスはまた見た目が違うという…!

鳥って結構オスとメスで見た目が違うんだな、という発見でした💡

 

神様はどれだけの生物をこの世に作り出したんだ…!

(ちょっと哲学思考入りましたw) 

と思わせられるぐらい、色んな動物がいて面白い🎵

 

 

我が家にいるこちらの動物も観察していて面白いですよ😂💕

灰色の毛並みに口周りが白いあの人です。

(逆に観察されていることも多し👀💦)

f:id:roriemonlove:20231127205651j:image

f:id:roriemonlove:20231127205728j:image

クリームパンと呼んでいる、ほわほわのおてて💕

 

 

秋も大分深まり、季節は冬になろうとしていますが

これからもウォーキング中の観察を楽しみたいと思います✨

f:id:roriemonlove:20231127205808j:image