30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無職、月の支出を見直す

 

 

こんにちは、Reeです🌞

 

ここ数日、支出の見直すためにアレコレしておりました。

無職たるもの、無駄な支出は容赦なく断捨離…!

 

まず、softbankのEmailアドレスをなくすことにしました。

これはこの前スマホショップの人に

「もったいないですよ!フリーアドレスに全部変えてしまいましょう」と言われたのがきっかけです。

そしてその時勢いで、

「そ、そうですよね~アハハハハ💧わ、わかりました👌💧」と答えてしまった私。

(その時の心の声👩{えー…めんどくさいけどやるしかないか…})

 

 

今はauで、もうすぐUQmobileに変更するのですが、

softbankのEmailアドレスだけはお金を払って引き継いでました😅

月額330円なので、年に3,960円もかかってました📧💧

 

というのも、このEmailアドレスにクレジットカードのWEB明細が届いてました。

そのWEB明細書のアドレスを変更するには

ケータイ番号を入力して送信という簡単な流れだったんですが、

このWEB明細のサイトに登録していた電話番号が、相当昔の留学前に登録していたものだったので、認証されず面倒くさくてそのままにしていました💧

 

しかし、今回はお店のお兄さんのおかげで重い腰をあげることができました。

まずはクレカを取り扱っている銀行(前職)に電話をいれました。

そしたら本人確認をして、あっという間に終了…✨

正直これだけのためにアドレスを引き継いでいたので、ホッとしました…!

ホント、ずぼらとは言え、アホらしい出費です💦

 

 

そしてついでに久々開いたクレカのサイトを見て、

クレカのポイントが溜まっていたので、それを1P =1円でキャッシュに変えることにしました👌💰

現金で戻ってくるわけではないけど、そのポイント分がクレジットカード引き落としに充てられるようです。

たまにちらちらサイトを覗かないと勿体ないなぁーと思いました…!

 

 

それから取り憑かれたように無駄金の断捨離をします💴💴👻

 

 

まず音楽アプリを解約しました…🎵💦

車で出掛ける時、音楽を聴かないとダメな人(そして歌いまくる)なんですが、

車通勤が終わった今、たまに買い物に行く時ぐらいしか音楽アプリを開くことはありません。

ここは思い切って解約をすることにしました😢

これで月1,000円節約できることになります💴

 

 

あとは今まで振り分けていた支出を、下げれるものは減らしました。

お恥ずかしいですが、これが私の支出の内訳です(照)

f:id:roriemonlove:20231028152040j:image

 

「お父さん」はあまり気にしないでください(笑)

私も無職ですので、小遣いをあげているわけではございません…!!

 

この中からまず車通勤がなくなったのでガソリン代を半分に減らしました。

あとケータイ代を半分減らし、ロリ🐈の積立金も少し減らしました(笑)

注意※ロリの積立金とは…ここからご飯代、病院代、トイレの砂代等を払っているお金。

(ロリの積立金は多めに見積もっていたので、ケチったわけではないですよ👀💦)

 

ネトフリ…どうかネトフリだけはお許しを…

これは私の韓ドラ視聴の癒しであり、語学を学ぶためのツールなのです…

 

しかしAmazonプライムは解約してもいいかもしれません😢

Amazonビデオを見ることはほとんどないし、宅配が早いので加入していましたが…

これは年一の引き落としなので検討します…。

 

こんな感じで今回は支出を見直すことにしました💴💡

Excelで作ったら、総合計が目で分かり結構スッキリしましたよ✨

 

 

 

~今日の散歩~

 

ここ2日ほど、カラスが大集合しております(笑)

カラスの井戸端会議の中を失礼して歩かせてもらってます。

f:id:roriemonlove:20231028152144j:image

 

 

そして急に現る宙に浮かぶ生命体🐛…!!
f:id:roriemonlove:20231028152137j:image

f:id:roriemonlove:20231028152128j:image

f:id:roriemonlove:20231028152133j:image

 

 

そしてこちらは我が家の"例の灰色のあの人"です。

f:id:roriemonlove:20231028152140j:image

f:id:roriemonlove:20231028152338j:image

"サッポロポテトバーべQあじ"への執着心😂

しかし顔のツッコみ方がすごすぎる(笑)

食べさせてはないのでご安心を✋

 

ではでは、今日はこの辺で🌟

ここまで読んで下さった方ありがとうございます💕