30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

韓ドラはやっぱり見始めたら沼

 

こんばんは、Reeです🌙

 

 

今日は月一のものが来てしまったので

久々にウォーキングはお休みして朝からだらだらと過ごしてしまいました🫠

まぁこればっかりはしょうがないよね~と諦める😂👌

数日お休みしたらまた再開したいな🏃‍♀️✨

 

 

書きたいことは色々あるんですが💦笑

今日は最近見てるドラマの話を✨

ちょっと前にネトフリのランキングに入っていた

「紳士とお嬢さん」

かなり話数が長いからちょこちょこ見てたんですが、

ザ・韓ドラでめちゃめちゃ面白い😂😂

韓国語タイトルは日本語タイトルと変わらず。

2021年にあってたみたいだけど、韓国国内でもかなり人気があったドラマだったみたいです😳

 

とにかく韓ドラなので色々あるんですが笑、

とにかく笑えるのよね😂😂

イライラもするけど、文句言いながら見てる🤣

父親も一緒に見てるけどハマってますwww

70話ぐらいあるって最初知った時は

「え、これ全部見れるかな( ̄▽ ̄;)?」と思ったけど

やっぱり韓ドラは見れますね、むしろ終わりが近づいてきたら寂しくなりそうです。笑

会長役のチ・ヒョヌ、すらーっと背が高くてスタイル良くて、笑顔が素敵で好きになりました🥺💕←すぐ惚れる韓ドラあるある

 

 

あと日本のドラマなんですけど、

最近見てた深キョンのドラマ良かった~✨

18/40だったかな?

あと転職の魔王様は自分にとってタイムリーなドラマなのでしっかり見てます😂

耳が痛いセリフとかもあるんだけど笑、

最終的には求職者がどう生きていきたいか?という所にフォーカスして解決していくんですよね。

こんな転職会社あったら相談に行きたいというぐらい手厚い笑。

30代の不動産会社に務める優秀な男性社員が転職を繰り返すのは、出世したくなくてずっとバリバリ現場で働いていたいという理由があったり。

なんか出世したくない、管理側に回りたくないというのは少し分かる気がしました。

年齢的な立場によって部下もできるし、上司からは出世しろと言われるけど、自分のやりたいことからは遠ざかっていく。

結局彼は自分で起業するという道を選んだんですよね💡

 

そういう求職者それぞれの人生が毎回リアルで面白いなと思いながら見てます🍀

私自身はもっと日本は多様性が広がって、色んな可能性が広がる働き方ができる社会になればいいなと思ってます。

新卒カード、年齢、大卒限定、畑違いの分野への壁、子供がいるお母さんたちの職の選び方、派遣社員やら契約社員やら正社員やら...

なんか色々制限がありすぎて😑選択肢よ。

もっと仕事は楽しいものにしたい。

 

この前オーストラリア在住の知り合いが日本帰国した時に言ってたけど、

日本の役所に行ったけど日本人はみんな暗い顔して働いてる、だそうです笑。マジメなんですよね。

オーストラリア人は明るく働いてると言ってました🐨🇦🇺

そしてワークライフバランスがいい。

絶対そっちの方がいいし😂

人間関係も良い意味でドライみたいですね。

人の目を気にしないというか。

人は人、自分は自分。

自分にはそっちの方が合ってるな~。

日本も日本でいいとこあるけど、やっぱもう少し肩の力抜いて働こうや~、休暇取りやすくしようや~と思ってしまいます🤦‍♀️

帰りづらい雰囲気とか、休み取りづらい雰囲気とか、雰囲気めんどくさい笑

 

やばっ、熱く語ってたら気づいたら12時💦

そろそろ寝ないと、おやすみなさい~😪😴💤