30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

【無職期間】毎日運動をすること

 

こんばんは、Reeです☀️

朝晩は少し気温が下がりましたが、

日中はまだまだ毎日暑いですね💦

 

仕事を辞めてから意識してるのは"運動"。

なるべく毎日。

最近結構定着してきました🏃‍♀️

ずっと10時半過ぎとか、

昼ギリギリスタートが多かったんですが、

今日は9時半スタート🏃‍♀️🕤✨

当たり前だけど昼間は暑い💦

9時半でも日差しはあるんですけど、

やっぱり時間を早めると気持ち良かったです✨

もっと時間が早ければ早いほど気持ちいいんだろうなと思いながら歩いてます🍃✨

 

散歩というよりウォーキングなので

帰宅した時は汗びっしょりです🚰笑

そもそもなぜ運動を意識してるかというと、

メンタル強化のため💪🏻💪🏻

もちろん体のためでもあるけど

運動とメンタルは密接に関係してるとのことなので、無職期間中にはうってつけです(笑)

しかもいつでもできるしお金もかからない🎶

 

ウォーキング中の小さな楽しみは、

色んな家を観察したり(あの家のガーデニングいいなぁ~とか、オシャレだな~とか笑)

自然や草花を見たり、

動物や虫の声を聞いたりすること🍀✨

自然はやっぱり癒されます🪿🦆🌿

 

 

時間帯で人の動きとかも違って

朝早い方が庭の手入れをしてる人が多いです🏡⋆*

公園では平日初めてゲートボールやってるじーちゃんたち見たし👴🏻👴🏻👴🏻笑

今日は公園整備に来た方?と犬の散歩中のおじさんと挨拶を交わしました😊

すれ違う時にワンちゃんが近寄ってきたので

頭撫でたら手の甲にべろんとヨダレと砂利のプレゼントが🤣✋🐶

まぁ可愛いから許します😂💕

 

f:id:roriemonlove:20230909000755j:image

f:id:roriemonlove:20230909001005j:image

 

何よりも歩いてる時はネガティブなことあまり考えてない気がする🤔🍀

頭の中整理できる良い時間です🧠♥️

明日も早い時間に行けたらいいな🐓☀️