30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

【無職期間】家にいるのが窮屈になる

 

 

こんばんは、Reeです🌙

正式に無職になってから5日目👀

 

今日はコメダから発信しております☕️

(といいつつ、帰宅して今書いてる...✍)

タイトルにもある通り、家にいるのが窮屈に感じて昼間は外で久々長時間?過ごしました。笑

 

今日の昼は最近ずっと無性に食べたかった中華料理を食べに行きました🍜

食欲には正直です😂

これが食べたい...と思うと頭から離れなくなる、食いしん坊🐖🐖🐖💦

f:id:roriemonlove:20230906232053j:image
f:id:roriemonlove:20230906231625j:image

今日は坦々麺セットにしました👍🏻✨

おかずは毎回日替わりで1品選べるんです♬

小鉢も毎回違う!

今日は冷やし中華の具を使った小鉢でした😳

おもしろい一品です✨

ちょっと値上がりしてたけど、これだけのボリュームがあって1000円ポッキリは安い👏🏻✨

久々行ったけどカウンター席はコロナ禍で仕切りが出来てたし、おひとり様には行きやすくなってました💕

また近いうち行こうっと😍

 

 

そしてそのあとコメダに☕️😂

YouTubeの動画撮ろうと試みたんですが、

なかなか上手く撮れてなくて残念😂💦

動画用の3脚を使う勇気が出なかった⋯😱

こそっと壁を利用して置いて撮ってみたけどダメでした💦笑

 

最近家にずっといると気持ちが下がってくるので

そういう時は無理やり外に出てます笑。

(めんどくさくなって出ない日もあるけど😂)

運動はほぼ毎日してて外には出てるんですけど、

それ以外の時間をだらだら過ごしてしまうと疲れが😇

主に仕事について、スマホやPCで求人を見たり、それ関連のYouTubeとかばっか見てると

気分悪くなってきちゃって...

デジダルデトックス、ホント必要ですね🤢🤢

てかスマホ触りすぎな自分が嫌になるわ🤯

 

あとは父親も家にいるから、

何か伸び伸びと過ごせないんですよね(笑)

父は何も言ってこないんですけど、

私が勝手に窮屈に感じてしまってるというか...

何もしてないことに勝手に罪悪感?

じゃあ早く就職しろよって感じですが😂

日本人ってこういう所真面目というか、なんというか(笑)

休み方下手だなーと自分でも思います👊👊

でも今日は出かけることでいい気分転換になったかな😊🍀

 

 

最近は夜結構涼しくなってきて気持ちいい🌃

エアコン付けて寝るの苦手で

ほぼエアコンつけずにこの夏夜を過ごしてきた私には気温で暑さが分かるようになりました笑

25度は快適な温度です😴💤

この涼しさ、ありがたや~。

では、おやすみなさい(*_ _)zzZ