30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

違う町の図書館行ってみた🎵

 

 

 

こんばんは、なるべくブログの毎日投稿を目指しているReeです🌛

 

 

今日は天気も良いしちょっと外に出たいなーということで、

ちょっと前から気になっていた違う街の図書館へ行ってきました😃📚

f:id:roriemonlove:20231107175900j:image

 

 

 

行って初めて知ったんですが、この町は漫画「キングダム」の作者の故郷だそうで、ここでしか見れない『キングダム巨大墨絵』なるものが飾ってありました💡入ってすぐ写真を撮らせて頂くという…📷(笑)

 

f:id:roriemonlove:20231107175853j:image

 

 

私自身、キングダムは実写版しか見たことないのでマンガは見たことないんですが😂図書館にキングダム、なかなか面白い発見でした👌✨

 

 

 

田舎にあるんですが木のぬくもりを感じられるオシャレな図書館で、すごい居心地が良かったです✨平日だけど人も結構多くて😳人がいたから写真が上手く撮れなかったんですが、照明もおしゃれだし、弧を描いたような横長の作りで。外を眺めれる感じで椅子が並んで置いてあって、とっても落ち着きました✨

f:id:roriemonlove:20231107181923j:image

 

 

 

反対側は隠れ家のようにPC作業スペース、勉強スペースがあって、席は埋まってましたよ😳

入り口にはちょっとした飲食スペースもあっていいなぁーと思いました✨

 

 

図書館にいるといつも喉が渇いて飲み物買いに行くんですけど、財布の中には小銭が全くなく、5千円札1枚しかなかったから焦りました😱👛しかも現金ONLYだったし…💦笑

 

外に出てCokeONできる自販機があったので、ここで初めてCokeONのアプリをダウンロードしてみました(笑)←今まで現金ONLYだった人😂

PayPayとも連携できたので、キャッシュレスでなんとか飲み物にありつけ…💦いやー、キャッシュレスのありがたみをここで感じるとは😱笑それにしてもアプリ内で飲み物チョイスしたらドリンク落ちてくるってすごい…(今更すぎて笑われそう😱)

 

 

 

余談になってしまいましたが、本が目当てというより図書館の雰囲気が気になってたので、来てみて良かったです😃✨図書館って色んな年層の方がいて、それぞれがそれぞれのペースで時間を満喫しているから落ち着くんですよね~。

 

隣に小学校もあったので、15時過ぎぐらいから小学生も来て宿題したりしてました📝見てて微笑ましかったです✨お母さんと小さいお子さんがそれぞれ本を読んでたのもなんか和みました🥰(←めっちゃ人間観察する人)


f:id:roriemonlove:20231107182132j:image

 

 

そんなこんなで夕方まで3時間ぐらい居座ってました(笑)

図書館の利用はタダですし、たまには他の町の図書館巡りとかもいいかもしれないなぁーと思いました👩🎵