30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

人から褒められたことは何?

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

あっという間に夕方🌇

働いてても一日あっという間でしたが、無職になっても一日はあっという間です(笑)

 

 

今日は朝から天気がどんよりでした☁

今日もやる気が出ない始まりでしたが、とりあえず散歩は行ってきました🚶‍♀️風が強くて帽子は宙に浮くし、木々、カラスのうごめきがすごかった(笑)まぁ天気もこういう日があるわけなので、心もこういう日もあるさ~と開き直って受け入れました😎👌

 

f:id:roriemonlove:20231106171009j:image

 

 

 

そして本題ですが…

「人から褒められたこと」は何ですか?という内容です😃💡

 

 

この前友達と会って話してた時に、「私は最近在宅の仕事も興味あるんよね~。」と話してたら、「在宅の仕事も良いけど、Reeは人あたりがいいから人と関わらない仕事はもったいない気もするなぁー。」と言われました。

 

 

なんかこういう他の人から自分を見た言葉って、有難いし面白いなと思いました😊素直に嬉しい気持ちもあったし✨自分ってそういう風に見えてるんだ、って発見にもなります。

 

 

あとこの前仕事を辞めた時に、同僚からメッセージを頂いたり手紙を頂いたりしたんですが、そこには意外な言葉があって私にとっては胸が熱くなるような言葉がありました。

 

ある人からは、

「いつも周りに気を配っていて、人が困ってる時に察してフォローに入っていたのですごいなと思っていました。私も助けられた一員です。本当にありがとうございました。」

 

またある人からは、

「Reeさんは人の話をよく聞いて下さり、そしてよく反応してくれ、よく笑ってくれます。相手を心地よくしてくれる雰囲気の持ち主だなぁと以前より思っていました。自然と滲み出ているその雰囲気はこれからも大きな武器として活用できます。」

 

 

というお言葉が書いてありました✉

 

 

読んでてじーんときて、胸が熱くなりました😭私はどちらかというと前の職場で自分を出せていなかったので、周りからどう思われているか分かりませんでした。なのでこのように文章でお褒めのお言葉を頂いた時は本当に嬉しかったです。

 

またこれらの言葉は、働いてる時に直接言われたことはありませんでした(笑)そして意外な人からの言葉でもあったので"こんな風に思ってくれてたんだ"と、とても胸に響きました。

 

 

褒められるのって恥ずかしいけど、とても嬉しいですよね🥰

そしてその言葉の中には自分の得意なことが隠れてるとも思います。自分では気づけない得意や魅力に気付けるとも思いました。

なので逆に自分が他の人に対して思っている良い面を言葉にして伝えてあげると相手も嬉しいはず🎵

 

 

社会人生活していると、褒められることって少なくないですか?…というか、褒めてくれる人って少ない気がする😅(良い上司に当たってる人であれば別ですが💡)厳しくてもたまには褒めてくれる上司、それが理想で尊敬する上司像です(笑)そして自分もそうありたいと思っています。

 

 

間が長くなってしまいましたが…(笑)

皆さんが過去に人から褒められたことは何ですか😃?

そしてそこから気づいた自分の得意や魅力は何でしょうか✨?

是非シェアしてくれたら嬉しいです🎵