30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

飲み会断る(笑)&カフェで勉強

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

 

 

今日は実は9月末から配属先の店舗の飲み会だったのですが…

はい、タイトル通り断りました😂👍!

 

 

本当は面倒でも行くつもりだったのですが、

この前たまに来られるK先生という方が

「〇〇店(他の店舗)の飲み会行きたくない💧

しかも自腹なんですよ💧」

という話をしていたので

私も便乗して、

「私も土曜日〇〇店の飲み会あるんです😅」

と話をしました。

 

 

そしたら、

「え?まだ配属にもなってないのにですか?

行っても誰も知らないから疲れるだけだし、

向こうも気を遣うだろうし

行く意味分からないですよね~😅

家庭の事情で…と断っていいと思いますよ💦?

私もどう断ろうか悩んでます😅」

と言って下さって(;_;)

 

 

そのアドバイスに共感しまくりまして

昨日の帰り際に丁寧にお断りしました😂😂(笑)

新人のくせにねww

社長と不倫している事務さんに伝えたのですが、

今日の帰り運転中に連絡があり、

社長と配属先の店舗の薬剤師の先生に

家庭の事情で行けなくなったことを

Reeさんから連絡してもらってもいいですか?

と言われ…めんどくさ…と思ってしまった。苦笑

 

 

そして勤務してから1回も声も掛けに来ない社長と、

1回も行ったこともない、顔も知らない店舗へ電話(笑)

店舗は先生が席を外していたので事務さんに伝えて終わりました💦

そして社長に電話したら、

飲み会のキャンセルは特に何も言われなかったけど

仕事どうですか?とかの一言もなく、

 

 

「来週あたりから〇〇店になると思うけど

Reeさんの人間性から見て今後のリーダー的な存在として

頑張ってほしいと思ってるんよね。

常にそのことを頭の中に入れて仕事をしてほしい。

〇〇店をよろしくね。」

と言われました😒

 

 

まず来週からじゃなくて月末からですけど(笑)

あなたがシフト決めたんじゃないんですか(笑)?

そして実際私が働き始めてから

私の仕事ぶりを見たこともないのに

新人の私に今後のリーダーとして頑張ってほしいって…

意味分からん(笑)

あんたの目で直接見てから言え(笑)

 

 

まぁリーダーになるつもりはさらさらありませんが😉!

その前に辞めるから(笑)

社員を大切にしない会社で働いてもメリットないので…!

 

 

社長の話ってホント呆れる話ばっかで

信頼感ゼロですので…

人によって高速代(交通費)を出してないとかあるらしい。

しかも社長の好き嫌いで。

社員バカにしてんの?

それを聞いてからガソリン代のレシートは保管してます←

 

 

おっと…愚痴になってしまいました(笑)

とりあえず今日の飲み会は断りストレスフリーです😃✨

そして配属先の店舗は飲み会は年に1回という

嬉しい情報も聞けて良かった(笑)

今日の飲み会がその1回だったのかな??w

 

 

※↓最近この若社長の動画にかなり共感してます👍

「知らない人がたくさんいる場所に行かない。」

という言葉にかなり共感!

飲み会断れたのはこの動画のおかげもあるかも!

 

 

 

 

そして今日は仕事終わって、

TSUTAYAのレンタルを返しに行ったついでに

仕事のノートをカフェで少しまとめてきましたよ☕💕

1時間半ぐらい集中して、後は本屋をぶらり😌✨

f:id:roriemonlove:20190907201617j:image

↑このリングノート、とじ具が開くからおすすめ✨

 

 

仕事用に、

プリントスクリーンしたものをまとめるリングファイルと

ノートのリフィルとボールペンを購入💡
f:id:roriemonlove:20190907201614j:image

 

 

会社でもらったフラットファイルにまとめてたけど、

やっぱり閉じるのはリングファイルが効率良いので…!

キングジムシンプリーズシリーズが好きです!

あとボールペンはジェットストリームの0.5が好き😍

一応、前職がオフィス用品全般を扱う系だったので

それなりに詳しいです😃👍

オフィス用品、文具って何か楽しい。

だから仕事は楽しかったんだと思うなー。

 

 

 

今日はとりあえずココまで😂!

書きたいことありすぎて長くなっちゃいますw

読んで下さった方ありがとうございます♬

そして今日明日しっかり休むぞー😃✨

寝れるのが至福だわ…✨